2008年05月19日

昭和記念公園

517日(土)

昭和記念公園で行われた”ドックランフェスタ”に行って来ました〜るんるん



会場へ向かいましょう〜

IMG_0815.JPG

IMG_0807.JPG

IMG_0819.jpg



会場内

IMG_0827.jpg


pH測定

IMG_0830.JPG

IMG_0836.JPG



休憩

IMG_0839.JPG



無料撮影待ち

IMG_0853.JPG

IMG_0862.JPG

IMG_0866.JPG

IMG_0867.JPG



退場

IMG_0872.JPG

IMG_0876.JPG


           下


昭和記念公園へ

IMG_0885.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0901.JPG

IMG_0911.JPG



お昼寝

IMG_0913.JPG

IMG_0921.JPG

IMG_0935.JPG


メンチはドックフェスタ会場内ではずっ〜とシッポ バッド(下向き矢印)
ベンチでの撮影時はお決まりの”ブルブル震え”を久しぶりに見ましたー顔(ペロッ)

ニックネーム ☆hatsu at 14:48 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

東扇島東公園

429日()東扇島東公園へ ダッシュ(走り出すさま)



426日にぴかぴか(新しい)OPENぴかぴか(新しい)した東扇島東公園


到着

IMG_0392.JPG

IMG_0393.JPG



ドックラン

IMG_0407.JPG

IMG_0415.JPG

MVI_0412_0008.jpg

MVI_0412_0011.jpg


水分補給

IMG_0409.JPG

IMG_0410.JPG

MVI_0405_0010.jpg

MVI_0434_0006.jpg


休憩

IMG_0436.jpg

IMG_0445.JPG

IMG_0447.JPG


園内お散歩 犬(足) して帰りましたー

IMG_0430.JPG

IMG_0432.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 13:46 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドックランへ ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの更新です あせあせ(飛び散る汗)

かわいい 22日(土)
室内ドックラン《Ten Ten》に行ってきました。顔(笑)
着いた時に帰られる方がいたのでメンチが使用する時には誰もいませんー
貸切状態でしたーるんるん



P9220051.JPG



P9220046.JPG

P9220044.JPG

ずっーと尻尾は上がってました グッド(上向き矢印)
他の犬(笑)が居てもこうだと良いんですが・・・

40分経過した頃、他の犬(笑)が入ってきたら吠えまくるメンチ 顔(汗)



かわいい 24日(月)

前から行きたかった《つばさドックラン》へダッシュ(走り出すさま)

DSC00555.JPG

案の定、入口で止まっちゃいました 顔(汗)

DSC00557.JPG

DSC00558.JPG

小さい方へ入ったのですが・・・たらーっ(汗)
メンチを遠くにおいてきても直ぐに 顔(イヒヒ) の所に戻ってきては”抱っこして〜”の繰り返し あせあせ(飛び散る汗)

DSC00564.JPG

DSC00559.JPG

予想はしていましたが・・・

DSC00566.JPG

DSC00568.JPG

一旦、ドックランを出てお散歩して戻ってみると小さい方には誰もいません。
メンチ”今だーーーー”とばかりにボール投げして遊べましたーグッド(上向き矢印)

DSC00575.JPG

DSC00565.JPG


*******************************
16日(日)にトリミングに行ったのですが・・・顔(なに〜)
最後の仕上げのカットでメンチの舌を傷つけてしまう事故がおきました。
お店に向かいメンチを抱っこした時、口からの出血を見た瞬間唖然
直ぐに提携病院へ一緒に行き、先生が診た時には血は止まっていました。
先生がおっしゃるには、舌にハサミがシューと触れて切れたようなので大丈夫ですよ。
舌を見たら赤く丸い点の様な感じになっていました。
2〜3日おもちゃ禁止だけで、幸いにも軽症だったので本当に良かったです。
その日はペロペロ攻撃は無かったもののご飯もミルクも普段通り食べてくれて、
翌朝はいつものペロペロ攻撃開始でしたー
なかなか舌を見せてくれないので21日に遊んだ後ハァハァしてる時に見たら
舌の赤い点は消えてました。
メンチは至って食欲旺盛で元気ですー

今回の事でトリミングに預けての5時間はメンチには苦痛だったんだと反省しています。 ごめんねメンチ
ニックネーム ☆hatsu at 11:51 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

訓練4&しおさいドックラン

10日(土)は訓練 4 回目
今日はハーネスをつける時にどうしても遊んで逃げ回るメンチ exclamation
呼んだら☆hatsuの前まで来る練習をしましたー

リードを使って段々と来るようになり、最終的にはリードを使わなくても来るようになりましたー Clap

日常生活での躾訓練は教えてもらえたので、今後は教わった事が確実にマスター出来るように私達とメンチで練習して行く事にします。
また、問題等が出てきたら先生にお願いする事に わーい(嬉しい顔)

P2130017.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

11日(日)は《しおさいドックラン

やはり最初は震えて固まったまま たらーっ(汗)
私達が離れてもお座りして固まっているメンチを・・・

『あら、震えてるわ ママはどこかしら ?』と言われ
『あ、いいんです。わんちゃんが苦手なので馴らすために・・・』と
遠くから見守っていた☆hatsuは答えましたー 顔(ペロッ)

今回は進歩ありです Good
前回は私達を探す事もなくお座りをずっーーーとしていたのに・・・
今回は私達を探してわんこを避けながら歩いてきます。顔(笑)



私達の側に居てもちょこちょこと歩いていったりもしましたー 顔(笑)

P2110001.JPG

ドックラン内でお座りじゃなく、歩いてくれた事がとっーても嬉しかったー グッド(上向き矢印)

でもしっぽは格納されたままです。顔(笑)

P2110005.JPG

P2110007.JPG

P2110008.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 16:07| Comment(15) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

うさぎメンチるんるん

今日は曇り空だけど、メンチ走りに行きますよ〜
《東扇島公園》へ ダッシュ(走り出すさま)

広場には誰もいません、管理の人が落ち葉掃除をしていたので
そこから遠〜く離れた所で・・・




走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)

わぁ〜メンチがうさぎになってるexclamation
走って来た所を撮ったのでボケボケですが・・・

PC170066.JPG

野球 で遊び るんるん

PC170067.JPG



顔(イヒヒ) と遊び るんるん



大満足ですーハートたち(複数ハート)

PC170063.JPG

やっぱり明け方雨が降った様なので・・・
メンチの手足はドロドロビショビショでしたー顔(汗)
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

昭和記念公園

昭和記念公園》に行ってきました〜 るんるん

PB030015.JPG

ドックランも広くて最高なのに・・・
案の定メンチは固まり・お座り・動かずで振るえていました たらーっ(汗)

早々にドックランを後にしてお散歩の前に私達が昼食exclamation
メンチはおとなしく待ってくれてました〜顔(ペロッ)

PB030018.JPG PB030020.JPG

さぁーお散歩開始です 犬(足)



公園内を走るパークトレインに乗りたかったのですが、犬(笑)はダメでしたーどんっ(衝撃)

PB030024.JPG

黄色のコスモスが満開 かわいい

PB030026.JPG

ここはすご〜〜〜く広かったですーわーい(嬉しい顔)

PB030032.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 16:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

しおさいドックランるんるん

大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森》の中にある
『しおさいドックラン』に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

ドックランに向かう途中です。 メンチ元気に引っ張ってます〜




しおさいドックランの「小型犬」にトイプードルが3犬(笑)元気に遊んでいます〜
さぁーメンチも一緒に遊ぼうるんるん
あれ、あれれー やっぱり あちゃー 顔(え〜ん)
P7220063.JPG  P7220064.JPG

お座りしたまま動かない〜ふらふら
他のトイプーちゃんの所に移動させても逃げ回る〜もうやだ〜(悲しい顔)

元気いっぱいの小鉄君(1歳8ヶ月)です。
メンチと同じぐらいの体重だー
アロハシャツが似合ってて可愛い〜顔(メロメロ)
P7220062.JPG

そしてもう1わん元気印のアロー君(8ヶ月)
ボール大好き〜で人懐こいわんちゃんです〜




メンチはと云うと・・・ベンチに注目目



上のピョンピョン元気な子はアロー君です。
メンチはベンチの隅にお座りしてみんなから離れ、孤独に慕ってますたらーっ(汗)

メンチ、メンちゃん、メンチッチー 演劇
P7220066.JPG

家にいる時みたいに走ってごらん〜
尻尾格納してていいから走ってー
願いは粉々に砕け散り爆弾お座り上手なメンチでしたーBad

ドックランを後にしてお散歩へダッシュ(走り出すさま)
緑と広い芝生が沢山ありとても良かったですグッド(上向き矢印)
P7220074.JPG  P7220078.JPG




また、行こうねるんるん

ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

海の公園へダッシュ(走り出すさま)

行きたいと思いながら、なかなか行けなかった《海の公園》に行って来ました〜顔(笑)
海水浴場が開設されている7月8日〜8月31日までは犬(笑)は砂浜には入れません。
駐車場が混むといけないと思い朝700に出発車(セダン) 到着735
早速ドックランへ向かいましたが、朝早い為わんはいません〜顔(汗)
メンチの貸切ドックランと云うことでいざ犬(足)
あらら? メンチ走らない〜ふらふら
私達が走らないと一人では走らない〜顔(なに〜)
サッカーを投げても取りに行かない〜 家では喜んで取りに行くのに・・・がく〜(落胆した顔)

おいで〜作戦で走らせて






P7160050.JPG

メンチより私達の方が走ると疲れる〜 なので、砂浜までお散歩して帰りました。
滞在時間30分 この後どうする?


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

駒沢公園のドックラン

今日はメンチの”ドックランデビュー”Good
GWとあって、家から車(セダン)30分位で到着
早速、ドックランの小型犬へ
P5040025.JPG

メンチ君、動きません〜顔(え〜ん)
他の犬(笑)ちゃんがクンクン挨拶に来ても逃げでしまいます。
仕方ないので、顔(チラッ)が抱いては移動しその場にメンチを置いてダッシュ(走り出すさま)したり、
他の人の後ろに隠れ、メンチが如何するかな〜と見ていたら、
キョロキョロして探してました〜その姿は可愛い〜揺れるハート

顔(イヒヒ)が座っているベンチに直ぐ戻ってきてしまいますバッド(下向き矢印)




《オーボンヴュータン 尾山台店》でケーキを何故か5個買い家

また近いうちに再トライしようねexclamation
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする