2008年01月08日

謹賀新年鏡餅

出遅れてますが・・・顔(え〜ん)

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


img98a3c2fazik8zj.jpeg



かわいい1231日《代々木公園ドックラン

小さい方は誰もいません〜顔(笑)
DSC00761.JPG



DSC00762.JPG




DSC00771.JPG



DSC00781.JPG

噴水の前で
DSC00776.JPG



かわいい11

顔(イヒヒ) の実家に行き、お墓参り

DSC00787.JPG

下

そして顔(チラッ)の実家へ

DSC00792-A-B.JPG



かわいい13日《横浜ベイクォーター

ちょうど箱根駅伝が通る時間だったのでメンチも応援に
080103_115310.JPG

ハニーズテラス》で昼食
P1030015.JPG

ベイガーデンでお散歩
P1030018.JPG



かわいい16日《モトヤ パンケーキリストランテ

P1060023.JPG

P1060025.JPG

P1060027-A.JPG

下

山下公園でお散歩犬(足)

P1060030.JPG

P1060031.JPG

P1060029.JPG



P1060036.JPG

あっと云う間の10連休でしたー顔(笑)

ニックネーム ☆hatsu at 16:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

元気ですーかわいい

お久しぶりです〜 顔(ペロッ)

更新をサボリまくっていますが 顔(汗) メンチは元気ですぅグッド(上向き矢印)

blogはサボッてもお散歩だけは毎日欠かさず行ってますー顔(笑)

PC080035.JPG



PC080033.JPG


ニックネーム ☆hatsu at 13:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

お散歩るんるん

28日(日)三ッ池公園へ

土曜日の 雨 が嘘のようなこの日の天気 晴れ

お散歩に行く前に カメラ
PA280001.JPG

三ッ池公園に到着 exclamation
PA280004.JPG

メンチのチッチをどうぞ 顔(ペロッ)



軽快に 犬(足)



メンチ君 exclamation ジャンプ Good



半袖でも良いぐらいのお天気でしたーグッド(上向き矢印)
ニックネーム ☆hatsu at 13:46 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

久々の三ッ池公園

98日(土)

車(セダン) が車検の為、出掛けられないので久々に三ッ池公園に犬(足)お散歩ダッシュ(走り出すさま)



P9080021.JPG

P9080022.JPG

P9080025.JPG

P9080026.JPG

P9080027.JPG

P9080029.JPG

晴れで暑かったのでメンチはずっーとハァハァ状態でしたー顔(ペロッ)
ニックネーム ☆hatsu at 12:38 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休み

今年の夏休み、顔(イヒヒ)5連休 顔(チラッ)9連休なのに出だしから・・・顔(え〜ん)
顔(イヒヒ)10日(金)のお昼休みにサッカーで体がついていけず右足を捻挫 バッド(下向き矢印)
その為、夏休みは静かに家ですかね 顔(泣)

DSC00504.JPG



かわいい11日(土)

顔(イヒヒ)病院

顔(チラッ) は恵比寿で用事を済ませてから渋谷の《Mr.Mac渋谷》へ
「ペットハンモック 帆布ライン」を購入顔(笑)

DSC00537.JPG DSC00536.JPG



かわいい12日(日)休息

DSC00505.JPG



かわいい13日(月)
顔(イヒヒ)の足も歩くにはピコピコだけど大丈夫と言う事なのでメンチにはお留守番してもらい映画へいったのですが2席続けてとれず断念、買物して家



かわいい14日(火)
顔(イヒヒ)病院
午後から《目黒のポンポリース》へ
メンチに靴を買おうと思い下を履いたのですが・・・動きません(笑)

靴.jpeg

靴は諦めて室内ドックランへダッシュ(走り出すさま)

P8140066.JPG

相変わらず直ぐに抱っこ攻撃たらーっ(汗)

犬(笑)が居ない場所でチョロチョロ 顔(ペロッ)



かわいい15日(水)
大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」へ
今年は区政60周年記念で6000発ですー爆弾

熱気で写真が・・・

P8150069.JPG

P8150067.JPG

去年は最初のドドーン爆弾の音に「ワワワン〜」と吠えたメンチ、今年は全然吠えませんでしたー
ちなみに雷雷も吠えません。
メンチが怖いのは犬(笑)だけみたいですー顔(笑)



16日〜19日までは家休息でしたーわーい(嬉しい顔)

この間に《Picom》の迷子札が届きましたるんるん
お友達のムーク君のを見て可愛かったのでまたまたお揃いにしちゃいましたー

DSC00520.JPG

DSC00528.JPG

POPORO》さんのお洋服も届いているのですが写真が撮れてません顔(汗)

メンチの夏休みは何事もなく終わってしまいました〜顔(笑)


================================

この間メンチをシャンプーする前に浴槽に入れてみました。





犬(笑) 狭い浴槽では泳げないワンexclamation
ニックネーム ☆hatsu at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

週末は・・・

かわいい728日(土)トリミング美容院

足をいつもより短くしてもらいました〜顔(笑)

P7290018.JPG

3日後

P8010034.JPG

メンチカメラを向けると直ぐにお座りかふせをしてしまい全身の写真が撮れません 顔(泣)


かわいい29日(土)顔(イヒヒ) 実家へ

多摩川を犬(足)お散歩しながら向かいます〜

P7290020.JPG

この日は草を食べるシーンが多くて・・・あせあせ(飛び散る汗)




只今、セーフハイドがお気に入りです〜るんるん
半分にちぎられそうなのでそろ新しいのを買わないと・・・

P8010035.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 11:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

目的地は・・・

3連休、台風台風が去った16日に《町田ドックパーク》に向かいました〜顔(笑)
到着した時間が早かったので南町田の《グランベリモール》へダッシュ(走り出すさま)

JOKERさんのトイプー写真と一緒にかわいい
P7160003.JPG

P7160004.JPG

そこで問題が・・・
町田ドックパークの場所を曖昧にしか覚えていない私達・・・顔(え〜ん)
グランベリーモールのジョーカーとペットパラダイスの店員さんに聞いても分からず 顔(汗)
なので、グランベリモールでお買い物をして帰りましたー顔(ペロッ)

P7160008.JPG

メンチ疲れてネムネムですー
P7160009.JPG



そうそう、先週も顔(イヒヒ)案の《獅子ヶ谷市民の森》に向ったのですが、途中から別の道を歩いていて辿り着けませんでしたー顔(汗)

P7080002.JPG

そしてメンチは何を思ったのか・・・
向う途中で信号待ちをしていた時の事、救急車がサイレンをならして目の前を通り過ぎた直後に、上の写真の抱っこされたままの状態で顔を上にあげて「ウォーン〜〜〜〜〜」と遠吠えをしたんですー
これにはビックリexclamation×2したのと笑いが止まりませんでしたーわーい(嬉しい顔)

2週続けて目的地に辿り着けない我家でしたー
ニックネーム ☆hatsu at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

四季の森公園&新シャンプー

30(土)は【県立四季の森公園】へ

お天気は晴れ 暑そう〜 メンチ大丈夫かな?

公園のPは地図で見ると小さそうだったので【四季の森フォレオ】に駐車してGOダッシュ(走り出すさま)

DSC00456.JPG

ちょっと歩くだけであつあつどんっ(衝撃)

DSC00459.JPG

DSC00461.JPG

休憩exclamation メンチはずっーとハァハァしてましたー

DSC00469.JPG

さぁー 森の中へ

DSC00470.JPG

DSC00471.JPG

ここの木の階段は113

DSC00480.JPG

メンチ、遅れてくる☆hatsuを待っていてくれてますー顔(ペロッ)

DSC00475.JPG

ちょっとだけリードを外して

DSC00484.JPG

DSC00485.JPG

DSC00486.JPG

噴水の周辺では子供達が水に入って遊んでますー

DSC00487.JPG

DSC00488.JPG

DSC00489.JPG

DSC00492.JPG

名前の通り、森でした〜顔(笑)



===============================

71日(日)いい気分(温泉)シャンプーです〜

今まで《ラファンシーズ》を愛用していたのですが
今日から《新シャンプー&コンディショナー》ですー顔(笑)

とってもー(長音記号2)ふわふわー(長音記号2)になりましたグッド(上向き矢印)

DSC00493.JPG

DSC00494.JPG

DSC00499.JPG

DSC00501.JPG

乾かす時にスリッカーを使えればもっと違うのですが、
どうしてもガウガウが凄い為、乾かした後になってしまいます。
おやつで釣って「武蔵」のスリッカーで仕上げましたーグッド(上向き矢印)
秘密のシャンプー&コンディショナーはGood顔(笑)
ニックネーム ☆hatsu at 15:26| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ご無沙汰たらーっ(汗)

サボってます〜 顔(ペロッ)
最近のメンチの写真だけでもUPしておかないとexclamation 忘れられちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)

DSC00376.JPG

DSC00382.JPG

DSC00383.JPG

DSC00375.JPG

よく食べ エサ よく寝て眠い(睡眠) よく遊びサッカー よく吠えてパンチメンチですーGood
ニックネーム ☆hatsu at 12:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

病院

14日(土) 3ヶ月ぶりに 病院 に行ってきましたー

時期的に混むな〜と思い早めに出てAM715に到着したのに たらーっ(汗)・・・12番目
久々に待ち時間長そうですー顔(汗)

お散歩して 病院 の外で待機していると○藤先生が「メンチ〜元気だったexclamation」と
そしてリハビリの○子先生も「珍しい顔が・・・メンチ〜」と
覚えていてくれて嬉しかったですー 顔(笑)

P4140013.JPG

P4140014.JPG

P4140015.JPG

AM1030頃に診察
院長先生が診察室に入ってきたとたんメンチのしっぽは大喜び グッド(上向き矢印)
なのに先生に近づかない(笑)わーい(嬉しい顔)
手術から 1 年が過ぎたので足の方も診てもらいました。
院長先生にくまなく触診してもらい・・・すごい元気で問題なしとの事 Good
体重も4.65kgでしたーClap
先生が“歯も綺麗だね”と・・・朝夕歯磨きしてますーと言ったところ
やり過ぎてもダメなので夕方ははぶいてもいいよー
顔(イヒヒ) メンチのお世話が1つ減りましたー

狂犬病注射 注射 をして、フィラリアも問題なしだったのでフロントラインと一緒に期間分頂いて来ました。
今日は安静にしないといけないのでそのまま 家
ニックネーム ☆hatsu at 14:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

公園&お花見

31日(土)東扇島公園にダッシュ(走り出すさま)

待ちくたびれているメンチ

DSC00034.JPG


犬(笑)ちゃん居ませんー

いっぱい走って楽しいね るんるん

DSC00036.JPG

DSC00042.JPG

DSC00038.JPG

DSC00035.JPG

家 に帰る途中の公園で カメラ

DSC00047.JPG


*************************************

41日(日)三ッ池公園にお花見 るんるん

DSC00051.JPG

天気も良くて桜も満開 グッド(上向き矢印) 人もいっぱいでしたー

DSC00052.JPG

DSC00057.JPG

DSC00060.JPG

DSC00063.JPG

DSC00066.JPG

休憩中

DSC00070.JPG

DSC00071.JPG

DSC00088.JPG

メンチと初めてのお花見〜 顔(笑)
ニックネーム ☆hatsu at 16:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

かわいいメンチステッカー

昨日、いつも通り会社から帰ってポストの郵便物を取り出したらチラシ等に混じって
可愛い mail to 封筒が・・・
目誰からだろう ? と差出人を見たらはねさんからだー 顔(笑) と言う事はステッカーexclamation

こんな可愛いメンチステッカーを作ってくれました〜るんるん

P3070004.JPG

そして、どんぶり倶楽部のもあるじゃないですか グッド(上向き矢印)

P3070007.JPG

はねさん黒ハートマークも入れてくれて有難うございます。
可愛すぎです 揺れるハート
週末に 車(セダン) に貼らせて頂きますね。

================================

会社から帰って来てメンチと遊んでた 顔(イヒヒ) が『写真〜 カメラ〜』と叫ぶので・・・

P3070002.JPG

完全にメンチ玩具にされてますー顔(ペロッ)
ニックネーム ☆hatsu at 12:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

多摩川大師橋緑地&みなとみらい

**************************************************
poomamaさんのコメント通り削除したらなおりましたー顔(笑)
有難うございますー m(__)m
**************************************************

33日(土)

多摩川大師橋緑地に行ってきました〜

P3030043.JPG

少年野球野球&サッカーサッカーの子供達が沢山 exclamation×2
メンチは横をお散歩ですーるんるん





休憩

P3030045.JPG

リードを外してお散歩 犬(足)



帰りは☆hatsuの実家にメンチをちょっと預けて食材の買出しへ

メンチは抱っこされながら眠い(睡眠)寝てたそうですー顔(笑)


***********************************


34日(日)
みなとみらい ⇔ 赤レンガ ⇔ 大さん橋と結構歩きましたー

ランドマークを経由して

P3040053.JPG



P3040059.JPG

大さん橋にて

P3040061.JPG

P3040063.JPG

ワールドポーターズ周辺にて

P3040068.JPG

帰りの 車(セダン) では大人しく 眠い(睡眠) 寝ていましたー顔(笑)
ニックネーム ☆hatsu at 12:59| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

メンチゴロゴロ

22日(木)
マンションのひらめき電気点検の為、会社休暇exclamation
メンチTV を見ながら遊んでゴロゴロ
犬(足) AM7:00お散歩 PM4:00お散歩

23日(金)
出勤準備はしたものの、外は 雨 で天気予報では夕方は大雨
会社忙しくないし〜 休暇をとっちゃいました〜 顔(ペロッ)
雨 でお散歩も行けないのでメンチのシャンプーをして、
お家で遊んでゴロゴロ

24日(土)
☆hatsuはお友達の誕生日会へダッシュ(走り出すさま) メンチは 家 お留守番
犬(足) AM7:00お散歩 PM5:00お散歩

25日(日)
AM1000 三ッ池公園にお散歩 ダッシュ(走り出すさま)
風が冷たい〜顔(え〜ん)
夕方のお散歩はなしで、お家でゴロゴロ

メンチと遊んでお昼寝しての4連休でした〜 顔(笑)るんるん

*****************************************************

この間撮ったメンチの写真ですー
ソファーのカバーを押し退け、前に前にと乗り出してきて
頂戴攻撃をしている時の後姿ですー黒ハート
頑張って背伸びしてるんですよ〜 わーい(嬉しい顔)

P2120013.JPG

P2120012.JPG

ニックネーム ☆hatsu at 14:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

日比谷公園へ

17日(土) 日比谷公園へ 犬(足) お散歩しに行きましたー
日比谷公園と言えば、お友達の蘭ちゃんのお散歩コース
蘭ちゃん、お邪魔しましたよ〜顔(ペロッ)

お昼を松本楼でと思っていた☆hatsuなのに・・・顔(泣)
顔(イヒヒ) が朝早く行って早く帰ってくるよーと
AM930には着いてしまいました。

P2170002.JPG




いつも蘭ちゃんが写している噴水で

P2170007.JPG

メンチを立たせようと頑張ったのですが・・・蘭ちゃんのようには出来ませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)




いつものお散歩コースじゃないとメンチは引っ張るんですー
合図をすれば引っ張らないと思うのですが、顔(イヒヒ) が”今日は別にいいか”と・・・

明日の東京マラソンの準備の方たちを横目にひとどおり周り

P2170013.JPG

そしてお隣の皇居外苑へもお散歩しにいき、

P2170015.JPG

それでもランチの時間まではまだまだー

銀座方面に向かったのですがお店はまだ開いていない時間なので
途中で《NATURAL LAWSON BAKERY》でパンを買って車中で食べながら帰りましたー
ここのパン美味しかったですよーGood
ニックネーム ☆hatsu at 14:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

もぅ〜怒った ちっ(怒った顔)

今朝は歯磨きからガウガウ、続いてブラッシングの時もガウガウ
スリッカーを持っているので危ない どんっ(衝撃) て言うのにーあせあせ(飛び散る汗)
ガウガウに負ける☆hatsuではないので強行でブラッシング終了exclamation
そのままテーブルから降ろさず、反省しなさい〜と

P2080072.JPG

飛び降りるかと思いきや、得意のお座りで情けない顔をしています。
いつもなら、ブラッシング終了したら大好きなミルクなのにね。顔(ペロッ)

P2080073-a.JPG

ソファーより低いテーブルなので簡単に飛び降りられるのにしなかったのは、
怒られたのが分かった ? と言う事で降ろしてあげましたー顔(笑)

朝はそれでなくても時間がないので『メンチ、大人しくやらせてー

ニックネーム ☆hatsu at 11:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

訓練3&お楽しみるんるん

3日(土)はいつもより1時間早く900から訓練を開始しましたー

今日のメニュー
・呼び戻し

時間は掛かりそうですが、頑張って練習あるのみだと思いました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

午後からは目黒の《ポンポリース》へ メンチと☆hatsu ダッシュ(走り出すさま)

大阪から【はねさん&シュータ君】【あずママさん・あずさん&茶々丸君】が東京へ遊びに来ましたー

みなさんとはお会いするのが初めてだったのですが、blogを通しておしゃべりをしていたのでお会いするのがとても楽しみでしたー顔(笑)

メンチ以外のわんちゃんは走り回って元気に遊んでいたので正面からの写真が難しい 顔(え〜ん)

かわいいシュータ君
思っていたより小さくて可愛い〜 揺れるハート
P2030031.JPG

かわいい茶々丸君
足がとっても長くてメンチよりビビリではなかったね Good
P2030038.JPG

P2030020.JPG

かわいいいっちゃん&ゆーさく君
ニコニコ顔が印象的で今日もお洒落さん 揺れるハート
P2030055.JPG

P2030049.JPG

モヒカンがとっても似合ってて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
P2030053.JPG

かわいいデュン君
カリスマデュン君はやはりお洒落さんでしたー 黒ハート
P2030037.JPG

P2030018.JPG

デュン君、急にカートに隠れちゃいました exclamation
P2030057.JPG

かわいいとろ君
とってもキュートなお顔で可愛いかった〜 キスマーク
P2030005.JPG

P2030024.JPG

かわいいマロン君&ブラン君(Mダックス)
とっても人懐こくてお持ち帰りしたかったですー ー(長音記号2)
P2030003.JPG

大人しくてシュータ君にクンクンされてましたー
P2030044.JPG

かわいい豆太郎君
ずこーく元気でお茶目な子ですね るんるん
P2030041.JPG

かわいいフォーさん
真っ白でふわふわが印象的で可愛い〜exclamation
P2030030.JPG

かわいいアンジェロ君
とっても大人しくて可愛い黒プーちゃんでしたー 揺れるハート
まーれさんごめんなさい m(__)m 後姿しかなかった 顔(泣)
P2030007.JPG

かわいいマロンちゃん
骨折が痛々しかったですが、マロンちゃんは皆と遊びたくてウズウズしてました。
とってもやんちゃなマロンちゃんお大事にexclamation
まりんさんごめんなさい m(__)m お写真がこんなのしかなかったー顔(泣)
P2030023.JPG

そしてメンチはと言うと・・・ご存知の通り・・・
上 の写真の消火器の場所でじーっとしてましたーわーい(嬉しい顔)

そんなメンチを見かねて

いっちゃんパパさんが抱っこしてくれたり・・・
P2030009.JPG P2030010.JPG

豆太郎君パパさんが遊んでくれたり
P2030035.JPG P2030036.JPG

あずママさんが抱っこしてくれてメンチは眠い(睡眠)眠い(睡眠)になったり
P2030050.JPG P2030052.JPG

みんなと一緒かな ?
P2030012.JPG

ゆーさくちゃんがクンクンしに・・・
P2030001.JPG

とっても楽しい時間でした〜るんるん
みなさん、有難うございました。顔(笑)
こんなメンチですがまた、遊んで下さいね exclamation

そして【ちびぐるみオフ会】も開催でしたー

P2030022.JPG

P2030021.JPG

はねさんから頂いた集合写真です。
P1100342.JPG

P1100349.JPG



ニックネーム ☆hatsu at 16:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

毎朝の事exclamation

朝、お散歩から帰ってきたら、顔(イヒヒ) が抱っこしたまま洗面所に直行
顔(チラッ) が足を洗うまでメンチはここで待機中ですー

P1240015.JPG

メンチも何時もの事なのでここより先に出る事はありません。

足を洗って乾かしたらガーゼでお顔を拭きますよー
ガーゼを濡らしている時は洗面台に手を掛けて待ち状態exclamation

P1240019.JPG

P1240020.JPG

足だけブラッシングしたら朝食が出来るまで 顔(イヒヒ) の側で寝て待機中のメンチです。

*ここ何日か体重4.6kgを維持していますーClap
 ダイエット成功と言う事で昨日からお肉だけ少し増やしてあげています。
 様子を見ながら量を調整していこうと思いますー顔(笑)
ニックネーム ☆hatsu at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

躾訓練 2

20日(土) 2回目の躾訓練
今日は『お散歩』です。

メニュー
・ハーネスをつける時に逃げ回らないでつけさせる
・引っ張らない
・他のワンちゃんが居ても止まらない
・ドアや門扉は先に入れさせない

顔(イヒヒ) がおこないました

今回も大幅に時間オーバーしてしまいました 顔(汗)1時間程)

来週27日、先生は生徒さん達と合宿がある為、お休みです。

翌日、顔(イヒヒ) が出勤の為、顔(チラッ) がお散歩に ダッシュ(走り出すさま)
昨日の訓練を思い出しながら・・・
メンチ、なかなか上出来ですーグッド(上向き矢印)
三ッ池公園ですれ違う 犬(笑) に対して、止まる事&お座りも無く Good
ただ、遠回りしようとしてリードを引いてしまいますが、「おいで」の合図で戻るではないですかー
家 が近くなると必ずと言っていいほど引っ張っていたのが・・・そうでもない 顔(笑)
問題はマンション前なんです。 やはり、先に行ってしまいます。顔(汗)
そこはしつこい 顔(チラッ) なので、その場所で先に行かなくなるまで練習をしましたー
なので、この日のお散歩が1時間30分だったーわーい(嬉しい顔)

疲れますワンexclamation
P1210013.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 16:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

躾訓練

13日(土)に 1 回目の訓練がはじまりました〜Clap
顔(イヒヒ) は会社の為、顔(チラッ)メンチと一緒におこないましたー
その為、写真がありませんー顔(汗)

行なったメニューは

かわいい インターホンの音で吠え続けるのを無くす
かわいい 私達が居てもサークルに入って大人しく待つ
かわいい 靴下を噛むのをやめさせる

小さいペットボトル 3 個を使って開始です。

効果覿面です。顔(笑)

投げ方とタイミング、そして投げた後の知らん顔
この知らん顔が難しかったですー

本当は4060分の訓練なんのですが、30分オーバーしちゃいましたー

現在、靴下は噛まれていません exclamation
サークルも扉が開いていてもお座りして待つ事が出来てるようになりました exclamation
最初、サークルでお座りして待って居る時に足が震えていたので、先生に聞いた所
『サークルから早く出たくてウズウズしてるんですよexclamation』でした〜
顔(チラッ) はまたてっきり怖がっているのかと・・・

今週は『お散歩』をおこないます。

**********************************

メンチがわんちゃん苦手なのは、小さい頃に他のわんことの接触が少なかったり
性格が臆病なのが原因みたいですー
このまま他のわんこと接触をしないでいると、もっとわん馴れが難しくなってしまうそうです。
なので、メンチの様子を見ながら他のわんちゃんとも接触していった方が良いみたいです。

ニックネーム ☆hatsu at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ご飯エサ

この頃のメンチ、ご飯は12分で食べてしまい、直ぐ 顔(イヒヒ) の所で頂戴攻撃exclamation
前足を顔(イヒヒ)の腿に乗せてテーブルから顔が出たり隠れたりで『メンチたたき』が出来そうですー
顔(イヒヒ) がもう終わりであげなくなると、次に出る行動はソファの上から顔を出してクンクンするのですー

この体制でずーと見てるんですー
P1080127.JPG

食べてるこちらからするとついついあげちゃうんですよね。

P1080126.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)

大変、遅くなりました

鏡餅明けましておめでとうございます。
本年も☆hatsu&メンチを宜しくお願い致します。m(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13日 総持寺へお参り

P1030117.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11日 両実家
顔(イヒヒ)の実家のお墓参りをすませて、顔(チラッ)の実家へ

女だけの集合写真(メンチはおかまちゃんなので決定

P1010116.JPG

甥のお嫁さんになるMちゃん、可愛い女性でしたーぴかぴか(新しい)
新居も決まり、横浜の花火が見えるそうなので・・・花火の日には宜しくねるんるん
5月にハワイで挙式の2揺れるハート
若いっていいよね〜(メンチは抱っこされたままですーるんるん
P1010114.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1231日 砧公園

PC310090.JPG

つり橋がありましたー 結構揺れる〜

PC310095.JPG

1歳の風(ぷー)ちゃんがメンチを見つけて駆け寄って来てくれたのに・・・
固まってますー

PC310104.JPG



PC310111.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1229日 トリミング
今回は違うお店でトリミングをしました。
資格と経歴を見て行ったのですが・・・・顔(汗)
まだ気になるお店が2件あるので行ってみたいと思います。

PC300075.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1224日 爆走しに東扇島



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1223日 病院右元町

目の検診を受けて右 元町のスリードッグベーカリーに寄ってクリスマスケーキを買って帰りましたー
ダイエット中なのに3個入りを買ってしまいました顔(え〜ん)
体重は1月5日現在4.8kgで維持していますー

PC250073.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

達成exclamation

122日から開始したダイエットexclamation

******************************
日課の体重測定の方法(夕飯後)
ヘルスメーター:人間用200g単位
顔(イヒヒ)メンチを抱っこして)−(顔(イヒヒ))=メンチの体重
******************************

毎日の運動量は変わらず食事の内容と量が変わった事で4日後には
52kg右5kgに〜 顔(ペロッ)

でもここからがなかなか変わらない状況でしたたらーっ(汗)

11日に48kgexclamation ほんとうかな〜?(微妙)

そして昨日12日も・・・48kg でしたーGood

最初の目標『48kg』達成しましたー 顔(笑)Clap
(”達成宣言”早いかな?と思いつつ、嬉しいので・・・)

あともう少し頑張って46kgまで続けようね。
メンチのためですよー 顔(ペロッ)

まだ続けるんだワン!犬(泣)
PA02.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

メンチの先生

メンチの足も完治したので、そろそろ躾を・・・と言う事で、
出張トレーニングをお願いする《白川ドックスクール》の白川トレーナーが
メンチの状況とお話しをしに 家 に来ましたーわーい(嬉しい顔)
1時間ほどお話をして、来年1月から週1回(土曜日)で開始しますーGood
さてさて、どうなるか・・・
わんちゃん苦手が克服できるように飼主共々頑張りますー手(チョキ)

犬(泣) やるんですか ?   
PC090027-1.JPG

たすけて〜たらーっ(汗) 犬(泣)
PC090025-1.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

病院 病院

今日は 2ヵ月半ぶりの 病院 病院です。
院長先生に歩行、階段上り、触診をしてもらい・・・
先生『いいね〜グッド(上向き矢印)』と・・・その後『メンチ太ったね〜』が付いてしまい 顔(汗)
今日からダイエット開始決定 exclamation×2
小○先生から一日のカロリーや肉,野菜,ドックフードの量などの説明を聞き
メンチはそのまま脚の計測に

後脚左右、同じ太さに Good
院長先生からは次回は言われなかったので小○先生に確認した所
次回は何ヵ月後とかはないようなので・・・と言う事はOK Clapぴかぴか(新しい)
でも、3〜4ヶ月間隔で検診に行こうと思っています。

一旦、家に戻りメンチをお留守番させて掃除機とクッキングスケールを買いにダッシュ(走り出すさま)

現在の体重52kgをまずは48kgまでに戻すことが目標exclamation
メンチのダイエット食を作ってビックリ がく〜(落胆した顔)
一回の量はこれだけ・・・たらーっ(汗)
そして、肉量の半分を生牛肉にも初挑戦むかっ(怒り) きれいに食べました。
物足りないかな?と思っていたのですが、
ちょうだい攻撃が無いので大丈夫みたいですー顔(ペロッ)

1ヶ月でどれだけ体重か減らせるか・・・頑張らなくちゃ

リハビリの金○先生にも太ったと言われちゃいましたワン犬(泣)
PB220005.JPG


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お揃い〜顔(ペロッ)

NEWハーネス&カラー&リードが届きました〜ぴかぴか(新しい)

~2503765.JPG

紺色にハート柄です〜かわいい
お友達のムーク君(茶色)と色違いのお揃いーるんるん
ムーク君のblogで目拝見して可愛い〜黒ハートと一目ぼれ顔(メロメロ)
メンチはハーネス派なのでなかなか可愛いのが無いんですよねー
着用したカメラを撮ろうと思ったら・・・
トリミング前の為ボサボサでハーネスが毛に埋もれてるーたらーっ(汗)
カメラはトリミング後だねexclamation

ムーク君、自己承諾で色違いのお揃いにしちゃいました〜顔(笑)
ニックネーム ☆hatsu at 11:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

スリッパが あせあせ(飛び散る汗)

顔(え〜ん)もぅ〜メンチは台所からスリッパをちょくちょく持ってきては・・・
PA200076.JPG

取り返そうとすると逃げて ダッシュ(走り出すさま)
PA200081.JPG

最後の手段は・・・襖を閉めるふりをしてメンチをマッサージチェアに追いやり逃げ場をなくしたところで取り返す パンチ
ちなみにマッサージチェアは丁度いいメンチの逃げ場になってしまってます〜顔(汗)
ニックネーム ☆hatsu at 16:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

元気です〜犬(笑)

ご心配をお掛けしました。m(__)m
メンチくすりお薬を飲んだ次の日から吐く事がなくなり一安心しました。わーい(嬉しい顔)
皆様からのお見舞いのコメント大変感謝してます。
ありがとうございます。

犬(笑) 元気だワンexclamation ありがとうだワンexclamation
PA210094.JPG

お散歩も中止していたので、21日(土)はリフレッシュしに
東扇島中公園》に行って来ました。

PA210085.JPG

バーベキューが出来る広場には人が居たので隣の小さい広場へ
わんちゃんはリードは付けたままなのですが・・・
メンチには丁度いい広さ、誰も居ないし・・・(ごめんなさいm(__)m)
リードを外して ダッシュ(走り出すさま)



だんだん馴れてきました〜グッド(上向き矢印)



一緒に走る私達の方が息切れしちゃいます〜顔(汗)

他のわんちゃんがいなければメンチ、走るダッシュ(走り出すさま)、走るダッシュ(走り出すさま)、走ります。
ぷぅちゃんと一緒だー 一人なら走るーダッシュ(走り出すさま)

一人ドックラン状態です〜 るんるん



ドックランでもこんな感じで走ってくれたら良いのですが・・・たらーっ(汗)

PA210095.JPG  PA210097.JPG

みなさん、こんなメンチですがこれからも宜しくお願いします。顔(ペロッ)
ニックネーム ☆hatsu at 12:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お決まりのポーズexclamation

平日はいつも暗〜いお散歩になっているので、今日は午前中晴れ暖かく
久々にメンチはテラスに出て・・・かわいい 日向ぼっこ ?
カメラ を向けると直ぐにお座りしちゃいます〜顔(え〜ん)


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

最近のお散歩 犬(足)

さぁー、お散歩へGO ダッシュ(走り出すさま)



先生からお散歩をもう少し長くと言われ、NEW 坂道を発見 ひらめき

NEW坂道.JPG

朝のお散歩は三ッ池公園を半周して上この坂道から帰って来るそうなんです。
結構、坂道が長いーーー顔(汗)



帰ったらシャンプーしようね かわいい

*******************************

日々、お散歩の時間帯が暗くなってきたので対策をしました。

ペットブリンカーズ.JPG  P9060084.JPG

朝のお散歩はペットブリンカーズのみで、
夕方はペットブリンカーズライト付きリードのダブルで暗いお散歩をカバー

ペットブリンカーズを付けていると、おじさん&おばさんから必ず
ぴかぴか(新しい)ピカピカしていいねるんるん」と言われるメンチでしたー 顔(ペロッ)

ニックネーム ☆hatsu at 11:16| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

NEW ハウス

メンチの成長と共にキノコハウスに入るとキツソウで大丈夫あせあせ(飛び散る汗) ?
この状況を脱出する為に・・・NEW ハウスが届きましたexclamation
これ内側がオーガニック生地なので皮膚が弱いメンチには良さそうるんるん

PA060067.jpg
ニックネーム ☆hatsu at 11:36| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

犬(笑) 元気よく 犬(足)

今日は両方の実家に用事があった為、メンチも一緒に ダッシュ(走り出すさま)

顔(イヒヒ)家 に向かう途中、メンチをお散歩させました〜



両家で言われた一言exclamation 『メンチ大きくなったね〜るんるん

また、成長したのかな〜?
P9230016.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

大親友 黒ハート

メンチの大親友をご紹介します 顔(笑)
それはコウテイペンキンのペンクンです
去年9月に品川アクアスタジアムへ行った時にメンチはまだ外出禁止exclamation
お土産に買ってきたハンドパペットのペンクンが大好きです。

去年9月のメンチペンクン
P9250023.JPG

ペンクンは何回洗濯機に回されたことか・・・顔(汗)
そして現在、なぜか足をカミカミするのが好きみたいです 犬(笑)



もうそろそろ洗濯機行き決定だね exclamation×2
ニックネーム ☆hatsu at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

歯磨き

メンチの歯磨きは、朝は 顔(笑) で 夜は 顔(イヒヒ) の担当でやっています。

夜の歯磨きタイム exclamation



犬(怒) 歯磨き嫌いなのに無理やりなんだワンどんっ(衝撃)
P9080002.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

メンチNEWグッズ

だんだんと日が短くなるこの頃、会社から帰って家に着き
メンチのお散歩へ行く時間PM6:00頃には薄暗くなり、
お散歩から家に帰る頃には辺りは暗〜くなってしまうので、
ライト付のリードを購入しました〜わーい(嬉しい顔)

P9060084.JPG

持ち手が少し大きいのですがなかなか良い感じですよ〜るんるん
去年は暗いからお散歩はパスしてたもんね ふらふら

メンチNEWお洋服です〜かわいい
昨日、フロントラインプラスを投与したので着せて撮れませんでした顔(汗)

P9070088.JPG

お出掛け日和になる季節なのでお家大好きな顔(イヒヒ)メンチをお外に出す為に
“dog maple”を購入しました。

P9060087.JPG

まだ、ちゃんと見ていないのですがこれを頼りにドライブしようねるんるん

そして、NEWキャリーバックも届きました exclamation
これは《Honeys a GoGo!》さんにオーダーして作ってもらった
“ななめがけキャリーバック”です。顔(メロメロ)

P9060081.JPG  P9060083.JPG

インサイドバックも同様の生地で作ってもらいました〜

ドライブの準備は完璧なのですが・・・顔(イヒヒ)GO!サインがなかなか出ません〜顔(泣)
ニックネーム ☆hatsu at 11:26| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

6ヶ月経ちexclamation

823日で手術をしてから半年が経ちました。
こんなに元気に毎日 顔(イヒヒ) とじゃれ合ってます〜(*^。^*)




メンチを見ていて、手術をして本当に良かったとしみじみ思います。
(痛みで足を上げていた時の動画を見るたびに・・・)

メンチから痛みを取除いてあげられた事
整形外科bPの病院の先生方と出会えた事
病気によりお友達がたくさん出来た事、
そしてお友達の応援と共にリハビリを頑張ってこられた事
みんなまとめて有難う〜\(^o^)/ メンチもよく頑張ったね。Good

この半年を振り返るといろんな出来事があったね (@_@。
成長期に治してあげられた事でこれからもっと楽しく暮らしていけるね、メンチexclamation×2

そんなメンチは近頃、お出迎えの時の行動が変わりました。
以前は廊下の扉を前足で、開けて〜とカジカジしていたのに・・・
今は、前足で蹴りをいれます!
これを2〜3回繰り返すんです〜(≧ε≦● )



前回の病院の時、院長先生にあまりにも跳びまわるので膝を触診してもらいました。
今のところ膝は大丈夫との事です。 でも気をつけないと・・・

ニックネーム ☆hatsu at 16:25| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日の花火は?

今日は区の花火です〜
夕飯の後片付けをしていたら・・・メンチが突然「ワン!ワワワワン〜演劇」と吠え出しましたー
もしかして花火が始まったのかと思い 顔(イヒヒ) に窓を開けて確認してもらったら
“花火”でした〜
聴覚の優れているわんこには敵いません。
メンチを連れてマンションの向かい側へ ダッシュ(走り出すさま)

P8200053.JPG  P8200062.JPG

メンチは全く興味がなく、下へ降ろすと後の方達が気になるらしくずーと後ろ向き たらーっ(汗)
早々に退散して、ちょっと夜のお散歩へ exclamation

P8200067.JPG

高台にあるマンションなので正面エントランスからも花火は見えてましたー目

メンチは家に入ってから音が聞こえるので花火が上がるたびに「ワワワンー演劇
「ワォーン演劇」と鳴き続け・・・顔(汗)

今日で9連休の夏休みも終わり、明日から仕事
メンチ、また明日からお留守番ヨロシクね exclamation


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

実家と花火大会むかっ(怒り)

15日は近くに住む姉と実家へダッシュ(走り出すさま)といっても 車(セダン)20分位なのですが・・・

お爺ちゃん&お婆ちゃんと一緒に カメラ
P8150038.JPG  P8150041.JPG

来年5月に結婚する甥っ子と一緒に、可愛いかった甥っ子も結婚とは・・・(*^。^*)
P8150036.JPG

そして夕方『大田区花火の祭典』で花火を見に 目

打ち上がる前は余裕のメンチ exclamation
P8150042.JPG

秒読み後、歓声と花火の音に驚き「ワワワン〜演劇」と泣叫ぶためしばらく抱っこして
花火を見学
P8150047.JPG

この日は風が無くせっかくの花火が煙で隠れてしまう事が多かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
P8150049.JPG  P8150045.JPG

花火の最中メンチは・・・眠い(睡眠)寝てるではないか・・・ふらふら

そして20日の花火はマンションの向かい側から花火が見れるのでメンチを連れて
2回目の花火、メンチの反応は ? 
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ただいま〜 犬(笑)

13日に パソコン を買って戻って参りました〜わーい(嬉しい顔)
6日の出来事から初めていきますかわいい

病院 の翌日 6日に《錘をつけての筋肉作り》を開始してみました。
まず、板錘とマジックテープで製作ひらめき

メンチに装着                 
P8060006.JPG 右 P8060007.JPG

夕方お散歩へダッシュ(走り出すさま)




後ろから見てると歩いているのですがなんか変な歩き方?
止めて後左足を確認するとつま先立ちになっていたため外してしまいましたふらふら

違和感ないお散歩の方が良いかなるんるん



ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お知らせです。

現在PCが壊れている為、会社で更新してきましたが、
会社の方が厳しくなり私用事が使用出来なくなります。顔(え〜ん)
そのため、家のPCを購入するまでお休みします〜Hello
ニックネーム ☆hatsu at 16:49| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

待機中

顔(イヒヒ)いい気分(温泉) に入ると必ずメンチはお風呂場の足拭きマットにお座りして待ってます〜

P7310089.JPG

顔(チラッ) が『まだ出で来ないから向こうで待ってて』と言うと戻り
そして蓋をかぶせるガラガラ〜の音でまた待機するんです〜

P7310090.JPG

見ててけなげで可愛くなっちゃいます 揺れるハート

ニックネーム ☆hatsu at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

NEW レインボー☆キャミ

POPORO》の可愛いお洋服”レインボー☆キャミ”が届きました〜かわいい

眠い(睡眠) 眠いところチョット カメラ を撮らせてね〜

犬(怒) 早くね!               犬(泣) 眠いです〜
P7310091.JPG  P7310092.JPG

犬(泣) まだ〜              犬(怒) いい加減にして、プイ!
P7310094.JPG  P7310095.JPG

もうー終わりだからごめんね 顔(ペロッ)
さぁー脱いで早く寝ようね 眠い(睡眠)

犬(怒) さっき寝てたのに無理やり起こされたワン! プンプンパンチ
P7310097.JPG


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

夢見ヶ崎動物公園

川崎市の《夢見ヶ崎動物公園》に行ってみました〜

AM915に到着
家から車(セダン)15分ぐらいで着きました。
駐車場の台数(22台位)が少なく、ギリギリセーフexclamation

P7300080.JPG

メンチが動物を見てどんな反応なのか ?

レッサーパンダが朝食中
P7300081.JPG

関心全くなし あせあせ(飛び散る汗) 他の鳥や動物にも関心示さず ふらふら

一通り見て目 動物園とは違い動物公園(無料)なのでこんな感じなのかな ?
反対側に広場があったのでそちらへダッシュ(走り出すさま)
動物を型どった木が並んでます〜exclamation

ペンギンさんと一緒に 顔(笑)
P7300085.JPG




暑さでメンチのハァハァの回数が増えてきたので休憩
P7300086.JPG  P7300087.JPG

帰って、シャンプーしようね いい気分(温泉)


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

内弁慶

今日は会社をお休みして久々に会う友達とランチへ
私が最初に就職した会社の仲間で、もう2×年らいの友達で仲良くして頂いてます〜
ランチは《プライム・リブ》とっても美味しかったですGood

その後家メンチと御対面
いつもながら話に夢中でカメラを撮るのを忘れました〜
せっかく会いに来てくれたのに・・・顔(え〜ん)

メンチはと云うとお座りしたまま動きません。
ペンギンのペン君を投げても、カミカミ棒を持ってきても動きません。
お座りしたまま固まっています。 でも抱っこされるのは大丈夫!

お二人が帰った後はいつも通りのメンチ
本当に内弁慶です。 どうにかしなくては・・・顔(汗)

P7160051.JPG  P7160053.JPG


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ソファーの肘が好き黒ハート

この頃のメンチはソファーの肘にあごを乗せるのがお気に入りハートたち(複数ハート)
今朝も出勤前にちゃっかりねむねむ眠い(睡眠)モードでいた所をカメラ

P7140044.JPG  P7140046.JPG

寝ている所を邪魔しちゃいます〜そろそろハウスに入る時間ですよー

ソファーに飛び乗る事が多いいので、ソファーの脚を取り低くしています。
ちょっとは違うかな? 本当は乗らないで〜顔(え〜ん)
ニックネーム ☆hatsu at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

後足がUだーひらめき

食事の時のメンチの後足が以前はドッシリ構えていたのに、
最近見てると両後足をくっつけて、Uになっているではないですか・・・?

犬(笑) 『エサをお行儀よく食べてるんだワンexclamation
P7130040.JPG

犬(怒) 『もうないんですかー なら、お皿ナメナメしてやるー』
P7130043.JPG

顔(笑) 『体重増えてるんだけど、これから徐々に減らしていくよ〜』

家 の体重計は200g単位なんですが、現在メンチは大台にのって
5sになっている〜ふらふら

散歩は朝・夕しているので、食事を減らすしか手はなさそうだね顔(ペロッ)
ニックネーム ☆hatsu at 13:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

紋次郎メンチ たらーっ(汗)

やけに静か〜な時は絶対なにかしているメンチ
何をカミカミしてるのかな ?
P7080029.JPG 右 無題.JPG

あちゃー顔(え〜ん) また耳かきを破壊 どんっ(衝撃) 
たぶん 顔(イヒヒ) が使った後、そのままにしたか、テーブルにのせて置いたのか、
目 目ざといメンチが逃すはずがない〜 犬(笑)

これで3本目
そう言えば、1月に撮った写真に紋次郎が・・・ひらめき  有りました〜exclamation

もんじろうー.JPG

メンチの口と前足の届く所は要注意exclamation

*******************************

お散歩コースの右斜め上坂道です、この坂道結構長くてキツイんですよ〜
そして、この間からもう一つ坂道を増やしちゃいました〜
3つの坂道を往復してるので 家 に着くとヘトヘトです〜 顔(なに〜)
メンチガンバexclamation 顔(チラッ)もガンバexclamation

二人が一緒のお散歩だとジグザク歩行しません〜 顔(汗)



ニックネーム ☆hatsu at 14:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

クールパス プレゼント

昨日、《Dog Peace》で注文した『クールパス』が届きました〜 わーい(嬉しい顔)
夏は、顔(イヒヒ) 『洋服は着せじゃダメ!』と言っていたのでどうしようか迷ったのですが、
裸の状態より表面温度2℃クールダウンの言葉と、いっちゃんシュータ君
購入していると言う事は”いい物ジャーン”と言う事でポチッしようとした所、
サイズMMは完売で問い合わせをしたら再販売なしでした〜 顔(え〜ん)
無いと思うと欲しくなる 顔(チラッ)メンチの寸法を測り、発見しました〜 
メンチは胴長じゃんひらめき  即サイズD−MMポチッexclamation

P7060023.JPG  P7060026.JPG

P7060027.JPG  P7060028.JPG

近頃、洋服は着せていなかったので久々に見るメンチの洋服姿 揺れるハート
良いんじゃないの〜 Goodぴかぴか(新しい)
ニックネーム ☆hatsu at 09:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

カエル ひらめき

昨日 眠い(睡眠) 寝る際、サークルに入ったとたんにカエルしてる〜 目
手術前はこのカエルぺった〜んをよくしていました。
手術後は出来なかったらしく、横座りばかりでした。

P6290002.JPG P6290003.JPG

往復坂道のお散歩が効いたかな ?

***************************************************

tomokoさんから カメラ をもらいました〜 アリガト

0625-c.JPG 0625-d.JPG

tomokoさん&ちゅうちゃん、またメンチと遊んで下さいね るんるん
ニックネーム ☆hatsu at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

写真 カメラ

れおままさんから日曜日の 病院 での写真を頂きました〜 アリガト

顔(チラッ) のデジカメとは違い、れおぱぱさんの腕は一眼レフを
使いこなしていらっしゃる Good

かわいい なに ? (無表情)       かわいい 撮ってんの
IMG_2256.jpg  IMG_2258.jpg

かわいい 雨 降りそうだよ〜       かわいい 嘘だよ〜 えへ
IMG_2260.jpg  IMG_2261.jpg

かわいい ちょっと休憩 眠い(睡眠)
IMG_2267.jpg

メンチの表情をいろんな角度からいつも可愛〜く撮って頂き、
れおぱぱさん有難うございます。m(__)m

犬(笑) 可愛く撮ってくれるるんるん れおぱぱさんの写真大好きだワン exclamation
ニックネーム ☆hatsu at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

元気 犬(笑)

復活メンチ グッド(上向き矢印)
月曜日は様子見でお散歩は止めましたが、昨日から元気復活しだしたので
普段通りお散歩開始exclamation

るんるん元気が1番だ犬(笑)
P6270102.JPG P6270100.JPG

後左足の後側がまだ伸びていないと言う事で病院先生から
”坂道を多くのお散歩指令”が出ました〜演劇
平日のお散歩コースには長〜い坂道が二つあるので、往復する事に・・・
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下家
メンチと一緒に散歩している 顔(チラッ) まで筋肉つきそうですよ〜

*****************************************************
メンチが今朝お散歩中に、寝室 右 リビングにちびメンチを移動させて
ラックの上段に置いたのに・・・ ソファーの上から目見つかってしまい
犬(怒)『取って〜』と吠えるので、また寝室へ逆戻りです〜ふらふら

移動の途中でメンチと御対面揺れるハート
P6280104.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

かわいいメンチちびぐるみ

【メンチちびぐるみ】到着exclamation
とっても可愛く〜ハートたち(複数ハート) メンチの雰囲気そっくり〜exclamation×2
masaさん、有難うごさいます。アリガト m(_ _)m

御対面〜 
P6220014.JPG 右? P6220015.JPG

クンクンチェック             ちび危ないどんっ(衝撃)
P6220027.JPG 右 P6220028.JPG

左耳噛まれた〜あせあせ(飛び散る汗)           距離を置いて2ショット決定
P6220029.JPG 右 P6220033.JPG

メンチに近づけたら食べられちゃいます〜顔(泣)
高い位置に飾らなきゃぴかぴか(新しい)

この角度はメンチそっくり黒ハート     白目もちゃんとあるんですよ〜るんるん
P6220040.JPG    P6220041.JPG


**************************************************
《masaさんから頂いた写真》

ちびぐるみ-頭.JPG  ちびぐるみ-頭2.jpg

ちびぐるみ完成.jpg

**************************************************

ボサボサメンチちびメンチが壊されないように、大事に可愛がりますね。るんるん顔(メロメロ)
ぴかぴか(新しい)この世にひとつしかない《ちびメンチ》ぴかぴか(新しい)

明日、トリミングに行きます〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

障子越え exclamation×2

『父の日』が18日(日)と言う事で姉と相談し、17日に実家へ
お昼頃車(セダン)迎えに来てくれるのでその前に掃除を早くすませようと
ベランタに出て窓のサッシを掃除していると・・・
いつも邪魔しにくるのはメンチで、この障子も下から3段は全てメンチが犯人ですパンチ
顔(イヒヒ)メンチが落ち着くまでは張替えないexclamation」と言っているので今は布でカバーしていますあせあせ(飛び散る汗)

P6170003.JPG

ここからは出て来れないと思っていたので顔(チラッ)「そうだデジカメ」
メンチ〜」と呼びながら写していたら・・・exclamation×2
この長方形(縦13p×横40p)を飛び越えて・・・
その時に写されたのがバッド(下向き矢印)
P6170004.JPG

突然の出来事で何段目からピョンと飛んで出て来たのか?
メンチ顔(チラッ)の腕の中にいました〜 とっさに手をだしたのかな?
まさか”そこからは出て来れないだろう”とあなどっていたのは間違い・・・顔(なに〜)
でもケガがなかったのでGood

実家の公園でジジとお散歩るんるん
P6170007.JPG

ひっぱられるジジでした〜
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

顔(イヒヒ) お出迎え

顔(イヒヒ) が会社から帰ってくると、門扉を開ける前にメンチには分かる様で、
凄いダッシュ ダッシュ(走り出すさま) と共に遠吠え交じりで吠えながら演劇
廊下の扉にガリガリ攻撃〜どんっ(衝撃)
犬(怒) 開けろと言わんばかりの行動が毎日繰り返されてます〜

待ち構え中
P5170052.JPG

そんなメンチ家 の中では暴れ放題なのに・・・
犬(足) 一歩外に出ると大変おとなしい犬(笑) に変身しちゃいます〜
他のワンちゃんが吠えても知らん顔
猫(笑) さんに対しても前を通り過ぎるまで待って動かず

本当に臆病なメンチですexclamation

ニックネーム ☆hatsu at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ん〜負けます exclamation

この顔で見上げられると・・・負けてしまいます〜 あせあせ(飛び散る汗)
P5260010.JPG

台所に居ると 犬(足)トコトコときて、ちょこんとお座りをし
この顔でこちらを見るんです〜 顔(え〜ん)
お座りをして待っていればホネ何かもらえると・・・
ついついあげてしまうんです、おやつを・・・
リビングでもテーブルでもいつの間にかこちらを見てお座りして
待ってるんですよね〜
その辺はちゃんと覚えるのに何でトイレは覚えないんだろう ?
ちゃっかり者メンチめ〜

わーい(嬉しい顔)おもしろ写真を見つけました〜かわいい
P1220036.JPG

なんちゅうポーズを・・・


ニックネーム ☆hatsu at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

覗き見 目

あちゃ〜 どんっ(衝撃) メンチが・・・目

洗面に居ると必ず覗きにきて入ってこようとしちゃうんです〜
犬(怒) 「入らせて頂きますexclamation
P6110001.JPG

犬(笑) 「何してるの ?
P6110002.JPG

扉を閉めると今度は扉をガリガリ、トイレも玄関も窓も閉めるとガリガリ攻撃 顔(え〜ん)
今のところ、傷になっていないのが幸いです〜

土曜日にリビングをエリアラグに模様替えしたら・・・
眠い(睡眠)前に気持ち良さそ〜うにチッチをしてくれました。もうやだ〜(悲しい顔)
日曜日にクリーニング屋さんへ ダッシュ(走り出すさま)  早くトイレを覚えて〜パンチ
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お散歩 ダッシュ(走り出すさま)

お散歩で三ッ池公園に行く途中だワン犬(笑)
車(セダン)で危ないのでこの坂道は抱っこされちゃうのだワン犬(笑)

P6040024.JPG P6040025.JPG 
楽チンチンだワン犬(笑)
P6040027.JPG

今日は人もそんなにいなかったので1回だけダッシュ



工事中の為、芝生部分が少な〜い顔(泣) 完成するまで我慢exclamation

いつもの2倍のお散歩で疲れた〜眠い(睡眠)
P6040035.JPG

********************************
お散歩から帰ってきてメンチの足を洗い何気に携帯を目・・・ガーン顔(なに〜)
《れおままさん》と《manaさん》からメールphone toが・・・
ランチのお誘いだったんです〜顔(え〜ん)

車(セダン)で送ってもらおうと、
顔(チラッ) 「AZ HEARTまで送って〜」
顔(イヒヒ) 「今からじゃヤダ〜 今度ね」
顔(チラッ) 「送ってくれるだけでいいから〜」
顔(イヒヒ) 「携帯を見なかったのがいけないね」

結果、もうやだ〜(悲しい顔)今回は断念するしかありませんでした。
せっかく連絡して頂いたのにごめんなさい m(__)m

そして、
顔(イヒヒ) 「お昼は?
顔(ぷんっ) 「簡単まぜるだけのスパゲティーだよ〜だ」



ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

おかえり〜黒ハート

朝のお散歩から帰ってきたメンチ
顔(チラッ) が待っているのに気付くのが遅いよ〜


ニックネーム ☆hatsu at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

朝の偽チッチ?

いつも朝起きてリビングの扉を開けるとメンチは、お座りをして待っています〜
P5260001.JPG

和室のスイッチONすると必ず・・・
犬(笑) 「ワン!」
顔(チラッ) 「おはよう〜メンチ!」

シーツにチッチが無い場合は必ずチッチをさせてからではないと
サークルを開けません。
なので、時たま偽チッチメンチはするんですよ〜
キッチンから見えるので、顔(チラッ)「チッチは」と言うとシーツの方に行き少したってから戻り顔(チラッ)の顔を見るんです。
犬(笑)「チッチしたよ〜開けて〜」と言ってる感じで、でも確認しに行くと・・・していないんですよ〜
これを2〜3回くる返して本番のチッチexclamation

顔(チラッ) 「チッチしたね、待て!」でサークルからダッシュ(走り出すさま)
P5260002.JPG




ニックネーム ☆hatsu at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

とれない〜どんっ(衝撃)

メンチ、あとちょっと頑張れ〜exclamation

犬(泣) 「取って〜」
顔(チラッ) 「自分で取ってみ」

犬(泣) 「取れないワン!バッド(下向き矢印)
顔(ペロッ) 「仕方ないな〜手(パー)

犬(笑) 「アリガト〜 爆弾 ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ☆hatsu at 09:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

入室禁止犬(泣)

だんだん暖かくなり、リビングの扉を開けておく事が多くなってきたこの頃、悩みの種は犬(笑)が以前他の部屋に入ってチ○チをしてしまう事、その防御として100円ショップでパネルとマジックテープを購入し作ってみました〜顔(笑)

P5220088.JPG

ちょっとした隙間からでも入ろうと顔を突っ込み頑張るメンチ
P5220087.JPG

吠える事もなく、マジックテープやパネルを口と前足を使って如何にかして開けようとしましたがバッド(下向き矢印)
結果Good
ちょっと可哀相な気がするのですが・・・
ニックネーム ☆hatsu at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

三ッ池公園四葉

このところ週末はお天気が悪かったり曇り雨
用事が有ったりで行けなかった近所のいつもの公園
”三ッ池公園”にお散歩に行ってきました〜るんるん

お花さんにご挨拶犬(笑)
P5210078.JPG
下
お顔近すぎだよ〜と思っていたらあせあせ(飛び散る汗)
P5210079.JPG
下
ドボーンと中へ・・・顔(汗)
P5210080.JPG


一週間ぐらい前からお散歩で足を上げる事がなくなり絶好調メンチGood




迫ってきた〜どんっ(衝撃)




今日はメンチのチ○チ姿をサービスしちゃいますよ〜キスマーク


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ドックフード歴 エサ

わがままメンチの今日に至るまでのドックフード歴です!

まず、ペットショップに居た頃から全く食べなかったサイエンスダイエットプロパピー
ショップも色々工夫して与えてくれたのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(私もこのドックフードの臭いは顔(え〜ん)
サイエンスダイエットプロパピー.JPG

ミルクしか飲まず、ショップさんが病院に相談しヒルズ処方食a/d缶をミルクと混ぜて注射器(針なし)で与えていました。(メンチが進んで食べない為)
うちに迎えても食べなかった事を想定し、注射器(針なし)を何本が頂いたのですが、
必要なく、a/d缶は食べていてくれました〜
a/d缶と同時に病院からドックフードを購入したのですが(たぶんDr.PROだったと思うのですが)これも数粒しかたべませんでした。
ヒルズ処方食缶.JPG

100吉岡油糧のおためしセットも数日間だけで・・・顔(汗)
吉岡油糧のおためしセット.JPG

たまたまペット用品を買いに行ったホームセンターで貰ったサンプルの
ピュリナワンパピーは数ヶ月食べ続けてくれました〜顔(ペロッ)
ピュリナワン パピー.JPG

上を食べて安心してたら、段々と残す様になり、ネイチャーズバラエティドライフード ラムとチキン(初回は送料無料)を購入した所、食べました〜わーい(嬉しい顔)
ネイチャーズバラエティ ドライフード ラム.JPGネイチャーズバラエティ ドライフード チキン.JPG

病院に入院するまでは食べていた上を退院後食べなくなり、ナチュラルハーベスト マイリトルダーリンを試してみましたが、こちらは一粒も食べませんでしたがく〜(落胆した顔)
ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン.JPG

ちょうどその頃JP-Styleドッグフードおためしセットが届き、食べてくれましたがフンがやけに黄色かった事と残すようになった為断念ふらふら
JP-Styleドッグフードおためしセット.JPG

そして”ドットわんのお試しバラエティパック”を注文し、現在はドットわんごはんで落ち着いています〜顔(ペロッ)
ドットわんごはん.JPG

気まぐれメンチの事、安心するのはまだ早いかも〜
NEW ドックフードを探しておかなくては目

ー(長音記号1)ドックフードを中心にお肉&野菜をトッピングしてあげていた場合、必ずドックフードを残していました。
ドットわんごはんを与える頃からは逆に、お肉を中心にし、ドックフードはその分量を減らすに変えたら間食する様になりましたー(長音記号1)

大好物のワンラック ゴールデンドックミルク黒ハート
ワンラック ゴールデンドックミルク.JPG





ニックネーム ☆hatsu at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

”カミカミ”した結果が・目

”カミカミ”るんるん大好き〜なメンチは必ず顔(イヒヒ)顔(チラッ)の足もと(靴下)を狙い食いついてきて離れません〜『痛いっつうのにー顔(泣)』なので、木のカミ棒を与えた結果が・・・
     下
P5180074.JPG

NEW 『クランチ』は大きいサイズしかなかったので噛みづらそうで、前足で抑えるものの直ぐに倒れてしまいます。
P5170065.JPG右P5170068.JPG

倒れながらも頑張る犬(笑) 根性入ってるねパンチ

これも下忘れた頃におもちゃカゴから取り出してはひらめき
P5170072.JPG

今日帰りに新しい棒を買ってプレゼントするから待っててね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆hatsu at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

朝のお見送りHello

毎朝顔(イヒヒ)が会社へ行く時のお見送り後のメンチは、必ず門扉を閉めると手(パー)を掛け外を眺めてます〜目
P5170055-b.JPG右こんな感じで前足を掛け・・・P5170056-b.JPG

顔(イヒヒ)メンチが加わってからは1度振り返る様になりました〜Clap
メンチの存在は偉大だと感じる今日この頃です〜ひらめき

ニックネーム ☆hatsu at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

きのこハウス”危うし”顔(なに〜)

夕方、お散歩から帰ってきてソファーの隣で寝てたな〜と思ったら顔(え〜ん)
犬(怒)暴れまくってますどんっ(衝撃)
メンチの”一人遊び”これ?
おもちゃで遊んでよ〜ホネ

サークルから出して中のクッションが標的に・・・むかっ(怒り)


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

朝のお散歩晴れ

リハビリの為、出来るだけ沢山お散歩させた方が良いのですが・・・
仕事をしているとこれ以上は無理〜顔(え〜ん)
お散歩担当、朝は顔(イヒヒ) 夕方は顔(チラッ) で頑張ってます〜

今日朝、お散歩に出掛ける姿です、メンチは両後足飛んでますダッシュ(走り出すさま)
P5120032.JPG

メンチの逃げ場所はサークル内のきのこのハウス家
必ずここに隠れます。
冬は屋根が付くと捕まえるのに苦労しますが、暖かくなってきた今日
屋根はありません〜 なので、簡単に捕まえられますGood
寝起きです〜
P5120030.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 11:21| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【Hug Carry】

セコママさんに作って頂いた《Carry》ですexclamation
とっても軽くて、肩に掛けても4.7kgのメンチが楽ちんです〜るんるん

P5040021.JPG

気持ち良くて寝ちゃいました〜眠い(睡眠)
P5040023.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

【AZ HEART】

今日はメンチの【1歳】のお誕生日です〜バースデーぴかぴか(新しい)
メンチ 『プレゼントは?』
顔(え〜ん) 『ごめんなさ〜いたらーっ(汗)買いに行く暇が無かったよーどんっ(衝撃)
でも、いつもハートたち(複数ハート)いっぱい注いでるじゃんexclamation許してね顔(ペロッ)

今日は病院の日、いつもより15分(AM6:45)早く出発ダッシュ(走り出すさま)
順番は4番目でした。
本日はレーザー右リハビリ広場で薬浴右低周波
低周波が大嫌いなメンチ、最低レベル1でもガウガウ勃発し、
顔(チラッ)の右手はまたしてもバンソコウ2枚貼られ・・・たらーっ(汗)

AM11:30に病院を出て、「AZ HEART」へ
顔(チラッ)顔(イヒヒ) はハンバーグプレート」
犬(笑) 「はかぼちゃのディップと季節のごろごろサラダ(S)」
メンチは全然食べなかったので”お持ち帰り用”にして頂きました。
2Fのショップでおやつセットとおもちゃを買って、
晴れも良いことだし本牧山頂公園でお散歩るんるん

画像がブレブレです顔(汗)


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする