2007年09月25日

ドックランへ ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの更新です あせあせ(飛び散る汗)

かわいい 22日(土)
室内ドックラン《Ten Ten》に行ってきました。顔(笑)
着いた時に帰られる方がいたのでメンチが使用する時には誰もいませんー
貸切状態でしたーるんるん



P9220051.JPG



P9220046.JPG

P9220044.JPG

ずっーと尻尾は上がってました グッド(上向き矢印)
他の犬(笑)が居てもこうだと良いんですが・・・

40分経過した頃、他の犬(笑)が入ってきたら吠えまくるメンチ 顔(汗)



かわいい 24日(月)

前から行きたかった《つばさドックラン》へダッシュ(走り出すさま)

DSC00555.JPG

案の定、入口で止まっちゃいました 顔(汗)

DSC00557.JPG

DSC00558.JPG

小さい方へ入ったのですが・・・たらーっ(汗)
メンチを遠くにおいてきても直ぐに 顔(イヒヒ) の所に戻ってきては”抱っこして〜”の繰り返し あせあせ(飛び散る汗)

DSC00564.JPG

DSC00559.JPG

予想はしていましたが・・・

DSC00566.JPG

DSC00568.JPG

一旦、ドックランを出てお散歩して戻ってみると小さい方には誰もいません。
メンチ”今だーーーー”とばかりにボール投げして遊べましたーグッド(上向き矢印)

DSC00575.JPG

DSC00565.JPG


*******************************
16日(日)にトリミングに行ったのですが・・・顔(なに〜)
最後の仕上げのカットでメンチの舌を傷つけてしまう事故がおきました。
お店に向かいメンチを抱っこした時、口からの出血を見た瞬間唖然
直ぐに提携病院へ一緒に行き、先生が診た時には血は止まっていました。
先生がおっしゃるには、舌にハサミがシューと触れて切れたようなので大丈夫ですよ。
舌を見たら赤く丸い点の様な感じになっていました。
2〜3日おもちゃ禁止だけで、幸いにも軽症だったので本当に良かったです。
その日はペロペロ攻撃は無かったもののご飯もミルクも普段通り食べてくれて、
翌朝はいつものペロペロ攻撃開始でしたー
なかなか舌を見せてくれないので21日に遊んだ後ハァハァしてる時に見たら
舌の赤い点は消えてました。
メンチは至って食欲旺盛で元気ですー

今回の事でトリミングに預けての5時間はメンチには苦痛だったんだと反省しています。 ごめんねメンチ

ニックネーム ☆hatsu at 11:51 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

久々の三ッ池公園

98日(土)

車(セダン) が車検の為、出掛けられないので久々に三ッ池公園に犬(足)お散歩ダッシュ(走り出すさま)



P9080021.JPG

P9080022.JPG

P9080025.JPG

P9080026.JPG

P9080027.JPG

P9080029.JPG

晴れで暑かったのでメンチはずっーとハァハァ状態でしたー顔(ペロッ)
ニックネーム ☆hatsu at 12:38 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

予防接種(ワクチン)

92日()予防接種で病院に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)

久々の病院ですー
家650分に出たので 14番目でしたーあせあせ(飛び散る汗)
今日も待ち時間長そうですたらーっ(汗)

周辺を犬(足)お散歩してから車で待機しようと病院の駐車場を通り過ぎた時に
後から「メンチく〜ん」と呼ぶ声が・・・
振り向くとそこには・・・ぴかぴか(新しい)クロさんぴかぴか(新しい)
朝食中だったのに追いかけて来てくれて有難う〜かわいい
でもビックリexclamation×2したと同時にクロさんの元気になった顔が見れて安心しましたー

クロさんをカメラで撮るのは難しい〜顔(え〜ん)
ごめんなさい顔(泣)

P9020004.JPG

P9020005.JPG

メンチのビビリは相変わらず 顔(え〜ん)

クロさんも検査結果 グッド(上向き矢印) で良かったね 顔(笑)

クロさん達と Hello して、順番まだかなー

P9020013.JPG

P9020014.JPG

やっと院長先生が呼びに来てくれました。

全身チェックしてもらい、健康のお墨付きを頂き
8種の注射フン検便も特に異常なし るんるん
体重も4.8kg
最近手足を舐めるので院長先生に診てもらいましたが、
これといって問題はありませんでした。
お散歩の後の手足の洗浄ソープを教えてもらい今朝から実施してますー顔(笑)

P9020016.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 14:07 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする