2007年02月26日

メンチゴロゴロ

22日(木)
マンションのひらめき電気点検の為、会社休暇exclamation
メンチTV を見ながら遊んでゴロゴロ
犬(足) AM7:00お散歩 PM4:00お散歩

23日(金)
出勤準備はしたものの、外は 雨 で天気予報では夕方は大雨
会社忙しくないし〜 休暇をとっちゃいました〜 顔(ペロッ)
雨 でお散歩も行けないのでメンチのシャンプーをして、
お家で遊んでゴロゴロ

24日(土)
☆hatsuはお友達の誕生日会へダッシュ(走り出すさま) メンチは 家 お留守番
犬(足) AM7:00お散歩 PM5:00お散歩

25日(日)
AM1000 三ッ池公園にお散歩 ダッシュ(走り出すさま)
風が冷たい〜顔(え〜ん)
夕方のお散歩はなしで、お家でゴロゴロ

メンチと遊んでお昼寝しての4連休でした〜 顔(笑)るんるん

*****************************************************

この間撮ったメンチの写真ですー
ソファーのカバーを押し退け、前に前にと乗り出してきて
頂戴攻撃をしている時の後姿ですー黒ハート
頑張って背伸びしてるんですよ〜 わーい(嬉しい顔)

P2120013.JPG

P2120012.JPG

ニックネーム ☆hatsu at 14:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

日比谷公園へ

17日(土) 日比谷公園へ 犬(足) お散歩しに行きましたー
日比谷公園と言えば、お友達の蘭ちゃんのお散歩コース
蘭ちゃん、お邪魔しましたよ〜顔(ペロッ)

お昼を松本楼でと思っていた☆hatsuなのに・・・顔(泣)
顔(イヒヒ) が朝早く行って早く帰ってくるよーと
AM930には着いてしまいました。

P2170002.JPG




いつも蘭ちゃんが写している噴水で

P2170007.JPG

メンチを立たせようと頑張ったのですが・・・蘭ちゃんのようには出来ませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)




いつものお散歩コースじゃないとメンチは引っ張るんですー
合図をすれば引っ張らないと思うのですが、顔(イヒヒ) が”今日は別にいいか”と・・・

明日の東京マラソンの準備の方たちを横目にひとどおり周り

P2170013.JPG

そしてお隣の皇居外苑へもお散歩しにいき、

P2170015.JPG

それでもランチの時間まではまだまだー

銀座方面に向かったのですがお店はまだ開いていない時間なので
途中で《NATURAL LAWSON BAKERY》でパンを買って車中で食べながら帰りましたー
ここのパン美味しかったですよーGood
ニックネーム ☆hatsu at 14:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

訓練4&しおさいドックラン

10日(土)は訓練 4 回目
今日はハーネスをつける時にどうしても遊んで逃げ回るメンチ exclamation
呼んだら☆hatsuの前まで来る練習をしましたー

リードを使って段々と来るようになり、最終的にはリードを使わなくても来るようになりましたー Clap

日常生活での躾訓練は教えてもらえたので、今後は教わった事が確実にマスター出来るように私達とメンチで練習して行く事にします。
また、問題等が出てきたら先生にお願いする事に わーい(嬉しい顔)

P2130017.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

11日(日)は《しおさいドックラン

やはり最初は震えて固まったまま たらーっ(汗)
私達が離れてもお座りして固まっているメンチを・・・

『あら、震えてるわ ママはどこかしら ?』と言われ
『あ、いいんです。わんちゃんが苦手なので馴らすために・・・』と
遠くから見守っていた☆hatsuは答えましたー 顔(ペロッ)

今回は進歩ありです Good
前回は私達を探す事もなくお座りをずっーーーとしていたのに・・・
今回は私達を探してわんこを避けながら歩いてきます。顔(笑)



私達の側に居てもちょこちょこと歩いていったりもしましたー 顔(笑)

P2110001.JPG

ドックラン内でお座りじゃなく、歩いてくれた事がとっーても嬉しかったー グッド(上向き矢印)

でもしっぽは格納されたままです。顔(笑)

P2110005.JPG

P2110007.JPG

P2110008.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 16:07| Comment(15) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

もぅ〜怒った ちっ(怒った顔)

今朝は歯磨きからガウガウ、続いてブラッシングの時もガウガウ
スリッカーを持っているので危ない どんっ(衝撃) て言うのにーあせあせ(飛び散る汗)
ガウガウに負ける☆hatsuではないので強行でブラッシング終了exclamation
そのままテーブルから降ろさず、反省しなさい〜と

P2080072.JPG

飛び降りるかと思いきや、得意のお座りで情けない顔をしています。
いつもなら、ブラッシング終了したら大好きなミルクなのにね。顔(ペロッ)

P2080073-a.JPG

ソファーより低いテーブルなので簡単に飛び降りられるのにしなかったのは、
怒られたのが分かった ? と言う事で降ろしてあげましたー顔(笑)

朝はそれでなくても時間がないので『メンチ、大人しくやらせてー

ニックネーム ☆hatsu at 11:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

訓練3&お楽しみるんるん

3日(土)はいつもより1時間早く900から訓練を開始しましたー

今日のメニュー
・呼び戻し

時間は掛かりそうですが、頑張って練習あるのみだと思いました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

午後からは目黒の《ポンポリース》へ メンチと☆hatsu ダッシュ(走り出すさま)

大阪から【はねさん&シュータ君】【あずママさん・あずさん&茶々丸君】が東京へ遊びに来ましたー

みなさんとはお会いするのが初めてだったのですが、blogを通しておしゃべりをしていたのでお会いするのがとても楽しみでしたー顔(笑)

メンチ以外のわんちゃんは走り回って元気に遊んでいたので正面からの写真が難しい 顔(え〜ん)

かわいいシュータ君
思っていたより小さくて可愛い〜 揺れるハート
P2030031.JPG

かわいい茶々丸君
足がとっても長くてメンチよりビビリではなかったね Good
P2030038.JPG

P2030020.JPG

かわいいいっちゃん&ゆーさく君
ニコニコ顔が印象的で今日もお洒落さん 揺れるハート
P2030055.JPG

P2030049.JPG

モヒカンがとっても似合ってて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
P2030053.JPG

かわいいデュン君
カリスマデュン君はやはりお洒落さんでしたー 黒ハート
P2030037.JPG

P2030018.JPG

デュン君、急にカートに隠れちゃいました exclamation
P2030057.JPG

かわいいとろ君
とってもキュートなお顔で可愛いかった〜 キスマーク
P2030005.JPG

P2030024.JPG

かわいいマロン君&ブラン君(Mダックス)
とっても人懐こくてお持ち帰りしたかったですー ー(長音記号2)
P2030003.JPG

大人しくてシュータ君にクンクンされてましたー
P2030044.JPG

かわいい豆太郎君
ずこーく元気でお茶目な子ですね るんるん
P2030041.JPG

かわいいフォーさん
真っ白でふわふわが印象的で可愛い〜exclamation
P2030030.JPG

かわいいアンジェロ君
とっても大人しくて可愛い黒プーちゃんでしたー 揺れるハート
まーれさんごめんなさい m(__)m 後姿しかなかった 顔(泣)
P2030007.JPG

かわいいマロンちゃん
骨折が痛々しかったですが、マロンちゃんは皆と遊びたくてウズウズしてました。
とってもやんちゃなマロンちゃんお大事にexclamation
まりんさんごめんなさい m(__)m お写真がこんなのしかなかったー顔(泣)
P2030023.JPG

そしてメンチはと言うと・・・ご存知の通り・・・
上 の写真の消火器の場所でじーっとしてましたーわーい(嬉しい顔)

そんなメンチを見かねて

いっちゃんパパさんが抱っこしてくれたり・・・
P2030009.JPG P2030010.JPG

豆太郎君パパさんが遊んでくれたり
P2030035.JPG P2030036.JPG

あずママさんが抱っこしてくれてメンチは眠い(睡眠)眠い(睡眠)になったり
P2030050.JPG P2030052.JPG

みんなと一緒かな ?
P2030012.JPG

ゆーさくちゃんがクンクンしに・・・
P2030001.JPG

とっても楽しい時間でした〜るんるん
みなさん、有難うございました。顔(笑)
こんなメンチですがまた、遊んで下さいね exclamation

そして【ちびぐるみオフ会】も開催でしたー

P2030022.JPG

P2030021.JPG

はねさんから頂いた集合写真です。
P1100342.JPG

P1100349.JPG



ニックネーム ☆hatsu at 16:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする