2007年01月29日

トリミング美容院&週末

126日にトリミングに行ってきましたー
今回は【TOP DOGS 田園調布店】にお願いしました顔(笑)

車(セダン) で通る度にプードルをカットしていたのを見かけていて気になるお店でした。
お友達の『蘭ちゃん』がこのお店に行っていたのを知り、クリスさんにお店の事を聞いてから行ったので安心してお任せしましたるんるん

男の子ぽくなった感じてす Clap         脚の仕上がりが以前と違ってとっても Good

P1270024.JPG  P1270030.JPG

クリスさん、お世話になりましたー 有難うございます。m(__)m
お店の方がクリスさんに宜しくお伝え下さいとの事です。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

27日、三ッ池公園に 顔(チラッ) とお散歩




ちゃんと 顔(チラッ) の隣を歩いています。

P1270039.JPG

家 が近づいても前に出で引っ張る事はなくなりましたーグッド(上向き矢印)

門扉が開いても合図があるまで待ていますー
P1270041.JPG

お散歩から帰ってきて足を洗う前にテラスで・・・



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

28日も三ッ池公園でしたー
何故かと言うと、顔(イヒヒ) が仕事でお疲れ気味の為です。

P1280050.JPG



P1280053.JPG

誰もいなかったので・・・



芝が鼻に付いてます、取ろうとしたらペロリと口の中に 顔(え〜ん)

P1280062.JPG

お疲れお疲れで 眠い(睡眠)

P1280067.JPG

ニックネーム ☆hatsu at 12:52| Comment(15) | TrackBack(3) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

毎朝の事exclamation

朝、お散歩から帰ってきたら、顔(イヒヒ) が抱っこしたまま洗面所に直行
顔(チラッ) が足を洗うまでメンチはここで待機中ですー

P1240015.JPG

メンチも何時もの事なのでここより先に出る事はありません。

足を洗って乾かしたらガーゼでお顔を拭きますよー
ガーゼを濡らしている時は洗面台に手を掛けて待ち状態exclamation

P1240019.JPG

P1240020.JPG

足だけブラッシングしたら朝食が出来るまで 顔(イヒヒ) の側で寝て待機中のメンチです。

*ここ何日か体重4.6kgを維持していますーClap
 ダイエット成功と言う事で昨日からお肉だけ少し増やしてあげています。
 様子を見ながら量を調整していこうと思いますー顔(笑)
ニックネーム ☆hatsu at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

躾訓練 2

20日(土) 2回目の躾訓練
今日は『お散歩』です。

メニュー
・ハーネスをつける時に逃げ回らないでつけさせる
・引っ張らない
・他のワンちゃんが居ても止まらない
・ドアや門扉は先に入れさせない

顔(イヒヒ) がおこないました

今回も大幅に時間オーバーしてしまいました 顔(汗)1時間程)

来週27日、先生は生徒さん達と合宿がある為、お休みです。

翌日、顔(イヒヒ) が出勤の為、顔(チラッ) がお散歩に ダッシュ(走り出すさま)
昨日の訓練を思い出しながら・・・
メンチ、なかなか上出来ですーグッド(上向き矢印)
三ッ池公園ですれ違う 犬(笑) に対して、止まる事&お座りも無く Good
ただ、遠回りしようとしてリードを引いてしまいますが、「おいで」の合図で戻るではないですかー
家 が近くなると必ずと言っていいほど引っ張っていたのが・・・そうでもない 顔(笑)
問題はマンション前なんです。 やはり、先に行ってしまいます。顔(汗)
そこはしつこい 顔(チラッ) なので、その場所で先に行かなくなるまで練習をしましたー
なので、この日のお散歩が1時間30分だったーわーい(嬉しい顔)

疲れますワンexclamation
P1210013.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 16:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

躾訓練

13日(土)に 1 回目の訓練がはじまりました〜Clap
顔(イヒヒ) は会社の為、顔(チラッ)メンチと一緒におこないましたー
その為、写真がありませんー顔(汗)

行なったメニューは

かわいい インターホンの音で吠え続けるのを無くす
かわいい 私達が居てもサークルに入って大人しく待つ
かわいい 靴下を噛むのをやめさせる

小さいペットボトル 3 個を使って開始です。

効果覿面です。顔(笑)

投げ方とタイミング、そして投げた後の知らん顔
この知らん顔が難しかったですー

本当は4060分の訓練なんのですが、30分オーバーしちゃいましたー

現在、靴下は噛まれていません exclamation
サークルも扉が開いていてもお座りして待つ事が出来てるようになりました exclamation
最初、サークルでお座りして待って居る時に足が震えていたので、先生に聞いた所
『サークルから早く出たくてウズウズしてるんですよexclamation』でした〜
顔(チラッ) はまたてっきり怖がっているのかと・・・

今週は『お散歩』をおこないます。

**********************************

メンチがわんちゃん苦手なのは、小さい頃に他のわんことの接触が少なかったり
性格が臆病なのが原因みたいですー
このまま他のわんこと接触をしないでいると、もっとわん馴れが難しくなってしまうそうです。
なので、メンチの様子を見ながら他のわんちゃんとも接触していった方が良いみたいです。

ニックネーム ☆hatsu at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ご飯エサ

この頃のメンチ、ご飯は12分で食べてしまい、直ぐ 顔(イヒヒ) の所で頂戴攻撃exclamation
前足を顔(イヒヒ)の腿に乗せてテーブルから顔が出たり隠れたりで『メンチたたき』が出来そうですー
顔(イヒヒ) がもう終わりであげなくなると、次に出る行動はソファの上から顔を出してクンクンするのですー

この体制でずーと見てるんですー
P1080127.JPG

食べてるこちらからするとついついあげちゃうんですよね。

P1080126.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)

大変、遅くなりました

鏡餅明けましておめでとうございます。
本年も☆hatsu&メンチを宜しくお願い致します。m(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13日 総持寺へお参り

P1030117.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11日 両実家
顔(イヒヒ)の実家のお墓参りをすませて、顔(チラッ)の実家へ

女だけの集合写真(メンチはおかまちゃんなので決定

P1010116.JPG

甥のお嫁さんになるMちゃん、可愛い女性でしたーぴかぴか(新しい)
新居も決まり、横浜の花火が見えるそうなので・・・花火の日には宜しくねるんるん
5月にハワイで挙式の2揺れるハート
若いっていいよね〜(メンチは抱っこされたままですーるんるん
P1010114.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1231日 砧公園

PC310090.JPG

つり橋がありましたー 結構揺れる〜

PC310095.JPG

1歳の風(ぷー)ちゃんがメンチを見つけて駆け寄って来てくれたのに・・・
固まってますー

PC310104.JPG



PC310111.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1229日 トリミング
今回は違うお店でトリミングをしました。
資格と経歴を見て行ったのですが・・・・顔(汗)
まだ気になるお店が2件あるので行ってみたいと思います。

PC300075.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1224日 爆走しに東扇島



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1223日 病院右元町

目の検診を受けて右 元町のスリードッグベーカリーに寄ってクリスマスケーキを買って帰りましたー
ダイエット中なのに3個入りを買ってしまいました顔(え〜ん)
体重は1月5日現在4.8kgで維持していますー

PC250073.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする