2006年12月17日

うさぎメンチるんるん

今日は曇り空だけど、メンチ走りに行きますよ〜
《東扇島公園》へ ダッシュ(走り出すさま)

広場には誰もいません、管理の人が落ち葉掃除をしていたので
そこから遠〜く離れた所で・・・




走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)

わぁ〜メンチがうさぎになってるexclamation
走って来た所を撮ったのでボケボケですが・・・

PC170066.JPG

野球 で遊び るんるん

PC170067.JPG



顔(イヒヒ) と遊び るんるん



大満足ですーハートたち(複数ハート)

PC170063.JPG

やっぱり明け方雨が降った様なので・・・
メンチの手足はドロドロビショビショでしたー顔(汗)

ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

病院 病院&根岸森林公園

一週間位前からメンチの左目目頭が赤く腫れてる感じが・・・
様子を見ていたのですが右目目頭も怪しくなってきたので
病院 病院へ行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

今度病院に行くのは来年の3月か4月と思っていたのですが・・・

いつもの時間に到着AM740 10番目でしたー

車で待機し、AM830に病院に向かい、
外で待とうと思った矢先に院長先生に目 見つかり・・・

院長先生 『ちゃんと歩いてるのに、どうした?』
☆hatsu  『足じゃなくて、目なんですー』
院長先生 『やり過ぎたよー』
☆hatsu  『やっぱり・・・顔(汗)

顔(チラッ) が毎日朝晩と顔を拭いた時に目やに取りをしていたのが
やり過ぎて菌が・・・たらーっ(汗)
ごめんね、メンチ 顔(泣)  今後は気をつけるからね。

先生にメンチを預け数十分後

涙腺の袋に膿みはなかったので目に塗る薬45
で治るよexclamation との事  良かったー 顔(笑)

目の塗薬でうるうる目ぴかぴか(新しい)
PC160034.JPG


なので、診療が始まるAM900前に“治療&お薬”共に終了exclamation

*MY病院の受付の方が仲良くして頂いている方の知り合いでしたー
 こんな事もあるんですね。


病院が早く終わったので《根岸森林公園》に行ってきましたーダッシュ(走り出すさま)

PC160048.JPG

晴れ お天気も良くて公園は広い芝生



PC160041.JPG
PC160043.JPG

お散歩しながら競馬記念公苑のお馬さんを見に・・・
メンチ、お馬さんは大丈夫みたいですー

『馬の記念館』は 犬(笑) は入れませんでした。

その横に誰も居ない場所があったので・・・



PC160047.JPG
PC160059.JPG

広くて、とっても気持ちが良かったです〜顔(笑)
また行こうねるんるん

*目の塗薬が効いて、次の日から良くなってきています〜
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

達成exclamation

122日から開始したダイエットexclamation

******************************
日課の体重測定の方法(夕飯後)
ヘルスメーター:人間用200g単位
顔(イヒヒ)メンチを抱っこして)−(顔(イヒヒ))=メンチの体重
******************************

毎日の運動量は変わらず食事の内容と量が変わった事で4日後には
52kg右5kgに〜 顔(ペロッ)

でもここからがなかなか変わらない状況でしたたらーっ(汗)

11日に48kgexclamation ほんとうかな〜?(微妙)

そして昨日12日も・・・48kg でしたーGood

最初の目標『48kg』達成しましたー 顔(笑)Clap
(”達成宣言”早いかな?と思いつつ、嬉しいので・・・)

あともう少し頑張って46kgまで続けようね。
メンチのためですよー 顔(ペロッ)

まだ続けるんだワン!犬(泣)
PA02.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

メンチの先生

メンチの足も完治したので、そろそろ躾を・・・と言う事で、
出張トレーニングをお願いする《白川ドックスクール》の白川トレーナーが
メンチの状況とお話しをしに 家 に来ましたーわーい(嬉しい顔)
1時間ほどお話をして、来年1月から週1回(土曜日)で開始しますーGood
さてさて、どうなるか・・・
わんちゃん苦手が克服できるように飼主共々頑張りますー手(チョキ)

犬(泣) やるんですか ?   
PC090027-1.JPG

たすけて〜たらーっ(汗) 犬(泣)
PC090025-1.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

お友達 犬(笑)

今日は元町『QUESTION』でお友達とランチexclamation

かわいいレオ君(頭が・・・ごめんなさい 顔(え〜ん)

PC030008.JPG

かわいいクロさん

PC030007.JPG

爆走会以来でお久しぶりですーわーい(嬉しい顔)

メンチはと言うと・・・案の定、震えて固まっていました〜顔(汗)

PC030012.JPG

下

ランチの後、元町を散策しながら室内ドックラン『Charlieダッシュ(走り出すさま)

その途中で寄ったお店『gradog』でメンチに似たちょっと大きめなトイプーのアロー君

PC030016.JPG

『Charlie』ではレオ君は爆走して楽しそう〜るんるんなのに・・・
メンチはお決まりのお座りポーズたらーっ(汗)

PC030019.JPG

みみたん☆さんに抱っこしてもらって嬉しいワン犬(笑)exclamation

PC030020.JPG

かわいいレオ君&れおままさん、ぱぱさん、お兄ちゃん
かわいいクロさん&みみたん☆さん、パパさん

楽しい1日をありがとうございました〜るんるん
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

病院 病院

今日は 2ヵ月半ぶりの 病院 病院です。
院長先生に歩行、階段上り、触診をしてもらい・・・
先生『いいね〜グッド(上向き矢印)』と・・・その後『メンチ太ったね〜』が付いてしまい 顔(汗)
今日からダイエット開始決定 exclamation×2
小○先生から一日のカロリーや肉,野菜,ドックフードの量などの説明を聞き
メンチはそのまま脚の計測に

後脚左右、同じ太さに Good
院長先生からは次回は言われなかったので小○先生に確認した所
次回は何ヵ月後とかはないようなので・・・と言う事はOK Clapぴかぴか(新しい)
でも、3〜4ヶ月間隔で検診に行こうと思っています。

一旦、家に戻りメンチをお留守番させて掃除機とクッキングスケールを買いにダッシュ(走り出すさま)

現在の体重52kgをまずは48kgまでに戻すことが目標exclamation
メンチのダイエット食を作ってビックリ がく〜(落胆した顔)
一回の量はこれだけ・・・たらーっ(汗)
そして、肉量の半分を生牛肉にも初挑戦むかっ(怒り) きれいに食べました。
物足りないかな?と思っていたのですが、
ちょうだい攻撃が無いので大丈夫みたいですー顔(ペロッ)

1ヶ月でどれだけ体重か減らせるか・・・頑張らなくちゃ

リハビリの金○先生にも太ったと言われちゃいましたワン犬(泣)
PB220005.JPG


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする