2006年09月30日

トリミング 美容院

いつもの《SKIP DOG!》で変身exclamation

PA010050.JPG  PA010051.JPG

前日まではモシャ男でした〜 顔(え〜ん)
P9220005.JPG

可愛くなって、7日にみんなと遊ぶんだもんね るんるん

ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(9) | TrackBack(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

犬(笑) 元気よく 犬(足)

今日は両方の実家に用事があった為、メンチも一緒に ダッシュ(走り出すさま)

顔(イヒヒ)家 に向かう途中、メンチをお散歩させました〜



両家で言われた一言exclamation 『メンチ大きくなったね〜るんるん

また、成長したのかな〜?
P9230016.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

予定外の病院 病院

今日急遽 病院 へ行って来ました。
21日の朝、犬(足) 散歩から帰ってきたメンチの手足を洗って、乾かして、下に降ろして歩き出したメンチが後左足を上げていたのです。顔(汗)
朝ごはんエサ を食べてる時も浮いている感じ あせあせ(飛び散る汗)
今まで順調にきていて朝突然の出来事 exclamation×2
病院 に行きたかったのですが、仕事があった為に様子を見て明日(22日)行かなくては・・・
夕方、仕事から帰ってきた時には足を上げる事はなくなっていましたが心配なのでお散歩も中止です。

そして今日 病院電車 で行ってきました。
835 着で 12 番でした。
外で待っていると理事長先生が現れ、メンチを診てくれました。
理事長先生『大丈夫だよexclamation』と一言
その後すぐに院長先生が最初の患者さんを呼びに外に出てきた時に、『あれ、メンチどうした ?』 院長先生とは 12月に会う予定だったのに〜顔(え〜ん)
状況を説明してその場で診察 右 歩行、坂道の上り方を見て、触診の最中に院長先生が『ここだね』と言うとそれまで大人しかったメンチがガウガウを先生にやりそうになり、『内側の筋を痛めたね』でした。
レーザー治療をする為、メンチはそのまま院長先生と中へ・・・
その間、シーズのちゃうちゃん&ママさんとお話させて頂きました〜
12歳とは思えない筋肉質の子でとってもお利口さんです。
P9220004.JPG

1週間はお散歩の時間を20分、その後は普通に戻して良いそうです〜
大事にいたらなくてよかった 顔(笑)

一番目に見てもらった為、予定外に早く終了exclamation(10:00)
ランチをしに横浜ベイクォーターに行こうと思っていたのですが、
11:00〜なので 家 に帰ることにしました。

P9220005.JPG  P9220006.JPG



ニックネーム ☆hatsu at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

大親友 黒ハート

メンチの大親友をご紹介します 顔(笑)
それはコウテイペンキンのペンクンです
去年9月に品川アクアスタジアムへ行った時にメンチはまだ外出禁止exclamation
お土産に買ってきたハンドパペットのペンクンが大好きです。

去年9月のメンチペンクン
P9250023.JPG

ペンクンは何回洗濯機に回されたことか・・・顔(汗)
そして現在、なぜか足をカミカミするのが好きみたいです 犬(笑)



もうそろそろ洗濯機行き決定だね exclamation×2
ニックネーム ☆hatsu at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

歯磨き

メンチの歯磨きは、朝は 顔(笑) で 夜は 顔(イヒヒ) の担当でやっています。

夜の歯磨きタイム exclamation



犬(怒) 歯磨き嫌いなのに無理やりなんだワンどんっ(衝撃)
P9080002.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

メンチNEWグッズ

だんだんと日が短くなるこの頃、会社から帰って家に着き
メンチのお散歩へ行く時間PM6:00頃には薄暗くなり、
お散歩から家に帰る頃には辺りは暗〜くなってしまうので、
ライト付のリードを購入しました〜わーい(嬉しい顔)

P9060084.JPG

持ち手が少し大きいのですがなかなか良い感じですよ〜るんるん
去年は暗いからお散歩はパスしてたもんね ふらふら

メンチNEWお洋服です〜かわいい
昨日、フロントラインプラスを投与したので着せて撮れませんでした顔(汗)

P9070088.JPG

お出掛け日和になる季節なのでお家大好きな顔(イヒヒ)メンチをお外に出す為に
“dog maple”を購入しました。

P9060087.JPG

まだ、ちゃんと見ていないのですがこれを頼りにドライブしようねるんるん

そして、NEWキャリーバックも届きました exclamation
これは《Honeys a GoGo!》さんにオーダーして作ってもらった
“ななめがけキャリーバック”です。顔(メロメロ)

P9060081.JPG  P9060083.JPG

インサイドバックも同様の生地で作ってもらいました〜

ドライブの準備は完璧なのですが・・・顔(イヒヒ)GO!サインがなかなか出ません〜顔(泣)
ニックネーム ☆hatsu at 11:26| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

病院&ワクチン 注射

今日は経過とワクチン 注射をしてもらいに 病院
730に着いて14番目
相変わらず混んでます〜 ふらふら

順番が来て、先ず外で歩く様子、階段の昇り降りの様子をチェック
院長先生『いいね〜』
そしてお耳が弱いメンチ、診察室でお耳もチェック
足の触診も良好でしたが、お散歩が足らないと言われました〜 顔(え〜ん)
朝、顔(イヒヒ) にもうちょっと頑張ってもらいます exclamation
ついでに体重も・・・4.95kg (~_~;)
院長先生にダイエットした方が良いのが聞いた所、
別に変な肉の付き方をしていないのでこのままで大丈夫 exclamation

ワクチン(8種)とお耳に薬の為、メンチを預け・・・

そして、ついに 決定 が出るのか期待していたのですが・・・
先月より後左脚の腿の付け根が3cmも太くなっているので、次回は 3ヶ月後でいいそうです。わーい(嬉しい顔)
バンザイ るんるん

次回は12月なのでフィラリアとフロントラインプラスを3回分頂きました。

院長先生と当分会えないので カメラ を撮りました〜 顔(笑)
P9020077-b.JPG

犬(笑) 『先生、足を治してくれてありがとうだワン exclamation
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする