2006年08月28日

6ヶ月経ちexclamation

823日で手術をしてから半年が経ちました。
こんなに元気に毎日 顔(イヒヒ) とじゃれ合ってます〜(*^。^*)




メンチを見ていて、手術をして本当に良かったとしみじみ思います。
(痛みで足を上げていた時の動画を見るたびに・・・)

メンチから痛みを取除いてあげられた事
整形外科bPの病院の先生方と出会えた事
病気によりお友達がたくさん出来た事、
そしてお友達の応援と共にリハビリを頑張ってこられた事
みんなまとめて有難う〜\(^o^)/ メンチもよく頑張ったね。Good

この半年を振り返るといろんな出来事があったね (@_@。
成長期に治してあげられた事でこれからもっと楽しく暮らしていけるね、メンチexclamation×2

そんなメンチは近頃、お出迎えの時の行動が変わりました。
以前は廊下の扉を前足で、開けて〜とカジカジしていたのに・・・
今は、前足で蹴りをいれます!
これを2〜3回繰り返すんです〜(≧ε≦● )



前回の病院の時、院長先生にあまりにも跳びまわるので膝を触診してもらいました。
今のところ膝は大丈夫との事です。 でも気をつけないと・・・

ニックネーム ☆hatsu at 16:25| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日の花火は?

今日は区の花火です〜
夕飯の後片付けをしていたら・・・メンチが突然「ワン!ワワワワン〜演劇」と吠え出しましたー
もしかして花火が始まったのかと思い 顔(イヒヒ) に窓を開けて確認してもらったら
“花火”でした〜
聴覚の優れているわんこには敵いません。
メンチを連れてマンションの向かい側へ ダッシュ(走り出すさま)

P8200053.JPG  P8200062.JPG

メンチは全く興味がなく、下へ降ろすと後の方達が気になるらしくずーと後ろ向き たらーっ(汗)
早々に退散して、ちょっと夜のお散歩へ exclamation

P8200067.JPG

高台にあるマンションなので正面エントランスからも花火は見えてましたー目

メンチは家に入ってから音が聞こえるので花火が上がるたびに「ワワワンー演劇
「ワォーン演劇」と鳴き続け・・・顔(汗)

今日で9連休の夏休みも終わり、明日から仕事
メンチ、また明日からお留守番ヨロシクね exclamation


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

実家と花火大会むかっ(怒り)

15日は近くに住む姉と実家へダッシュ(走り出すさま)といっても 車(セダン)20分位なのですが・・・

お爺ちゃん&お婆ちゃんと一緒に カメラ
P8150038.JPG  P8150041.JPG

来年5月に結婚する甥っ子と一緒に、可愛いかった甥っ子も結婚とは・・・(*^。^*)
P8150036.JPG

そして夕方『大田区花火の祭典』で花火を見に 目

打ち上がる前は余裕のメンチ exclamation
P8150042.JPG

秒読み後、歓声と花火の音に驚き「ワワワン〜演劇」と泣叫ぶためしばらく抱っこして
花火を見学
P8150047.JPG

この日は風が無くせっかくの花火が煙で隠れてしまう事が多かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
P8150049.JPG  P8150045.JPG

花火の最中メンチは・・・眠い(睡眠)寝てるではないか・・・ふらふら

そして20日の花火はマンションの向かい側から花火が見れるのでメンチを連れて
2回目の花火、メンチの反応は ? 
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

トリミング美容院&撮影カメラ

いつもの《SKIP DOG!》にメンチを預けて2:30空き時間がある為
メンチのドライブボックスを買いにダッシュ(走り出すさま)   右   車(セダン) に戻り装着 ぴかぴか(新しい)

時間になったのでお店へ
トリマーさんのルナちゃんと一緒にカメラ
P8140017.JPG

かわいい人懐こくてとっても可愛いルナちゃんかわいい
P8140018.JPG  P8140019.JPG

メンチをドライブボックスへ入れて 家
P8140020.JPG  P8140023.JPG

ボサボサメンチから・・・        大変身ぴかぴか(新しい)
P8130013.JPG 右 P8140028.JPG

少し休憩してから川崎のさ○か屋で開催している
【わんにゃんサマーカーニバル】へ ダッシュ(走り出すさま)
目的は「プロの写真撮影」です〜 顔(笑)
105枚撮っていただきCD−Rへ

0004.JPG  0066.JPG

0007.JPG  0075.JPG

0017.JPG  0018.JPG

0020.JPG  0047.JPG

0056.JPG  0059.JPG

0060.JPG  0034.JPG

0090.JPG  0093.JPG

3人で写真を撮る機会がないのでとっても良い記念になりました〜 顔(笑)

*私達の美容院は今週末なので間に合いませんでした〜顔(え〜ん)
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ただいま〜 犬(笑)

13日に パソコン を買って戻って参りました〜わーい(嬉しい顔)
6日の出来事から初めていきますかわいい

病院 の翌日 6日に《錘をつけての筋肉作り》を開始してみました。
まず、板錘とマジックテープで製作ひらめき

メンチに装着                 
P8060006.JPG 右 P8060007.JPG

夕方お散歩へダッシュ(走り出すさま)




後ろから見てると歩いているのですがなんか変な歩き方?
止めて後左足を確認するとつま先立ちになっていたため外してしまいましたふらふら

違和感ないお散歩の方が良いかなるんるん



ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お知らせです。

現在PCが壊れている為、会社で更新してきましたが、
会社の方が厳しくなり私用事が使用出来なくなります。顔(え〜ん)
そのため、家のPCを購入するまでお休みします〜Hello
ニックネーム ☆hatsu at 16:49| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

1ヶ月ぶりの病院

久々の 病院 病院です。
AM740頃に到着exclamation
病院の受付時間が700からに変更になり、今日は8番目でした。
周辺を 犬(足) お散歩して 晴れ 暑くなりだしたので待合室で待つ事に・・・
顔(イヒヒ) が『遅い! 遅い! まだかな〜』と何回も口に・・・
ここの病院は待つのが当たり前なのに・・・辛抱しなさい〜 ちっ(怒った顔)

名前を呼ばれ診察室へ
体重は48sで変わらず
左右の後足腿の太さの差は縮まってきています〜グッド(上向き矢印)
前回の差が5p 今回は3p
全く足を上げる事はなくなったのですが、まだ後側の伸びがいまいちの為、
院長先生より第2弾の《錘をつけての筋肉作り》 exclamation×2 を教えてもらいました〜
フロントラインプラスを投与してもらい、フィラリアのお薬と足のお薬をもらって、
次回も1ヶ月後に検診です。
次回の時はワクチンの時なのでメンチ注射注射だよー顔(ペロッ)

病院の後は元町に行こうと思っていたのですが、あまりの晴れ暑さで止めて近場の
AZ HEART》にランチをしに ダッシュ(走り出すさま)

メンチには砂肝チップ  量が多かったので半分だよー 珍しく食べました顔(笑)
P8050003.JPG  P8050004.JPG

私達はパスタランチとケーキを頂き、メンチはおとなしくお座りして待っていてくれました。顔(笑)
おやつを購入する為に2Fへ トイプーの仔犬が可愛い〜ハートたち(複数ハート)
顔(チラッ) がお店のスタッフの方とおやつの事、フードの事、しつけの事で話しをしていると、顔(イヒヒ)メンチは長くなりそうだと思ったらしく(正解○)椅子に座り仔犬をみてました〜目
AZでは「いっちゃんとゆーさく君」は有名ですね。
スタッフの方が「ゆーさく君はしつけ教室、上達してますよexclamation」と言ってました〜
メンチもしつけ教室を考えないと社交性がない〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

待機中

顔(イヒヒ)いい気分(温泉) に入ると必ずメンチはお風呂場の足拭きマットにお座りして待ってます〜

P7310089.JPG

顔(チラッ) が『まだ出で来ないから向こうで待ってて』と言うと戻り
そして蓋をかぶせるガラガラ〜の音でまた待機するんです〜

P7310090.JPG

見ててけなげで可愛くなっちゃいます 揺れるハート

ニックネーム ☆hatsu at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする