2006年06月30日

カエル ひらめき

昨日 眠い(睡眠) 寝る際、サークルに入ったとたんにカエルしてる〜 目
手術前はこのカエルぺった〜んをよくしていました。
手術後は出来なかったらしく、横座りばかりでした。

P6290002.JPG P6290003.JPG

往復坂道のお散歩が効いたかな ?

***************************************************

tomokoさんから カメラ をもらいました〜 アリガト

0625-c.JPG 0625-d.JPG

tomokoさん&ちゅうちゃん、またメンチと遊んで下さいね るんるん

ニックネーム ☆hatsu at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

写真 カメラ

れおままさんから日曜日の 病院 での写真を頂きました〜 アリガト

顔(チラッ) のデジカメとは違い、れおぱぱさんの腕は一眼レフを
使いこなしていらっしゃる Good

かわいい なに ? (無表情)       かわいい 撮ってんの
IMG_2256.jpg  IMG_2258.jpg

かわいい 雨 降りそうだよ〜       かわいい 嘘だよ〜 えへ
IMG_2260.jpg  IMG_2261.jpg

かわいい ちょっと休憩 眠い(睡眠)
IMG_2267.jpg

メンチの表情をいろんな角度からいつも可愛〜く撮って頂き、
れおぱぱさん有難うございます。m(__)m

犬(笑) 可愛く撮ってくれるるんるん れおぱぱさんの写真大好きだワン exclamation
ニックネーム ☆hatsu at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

元気 犬(笑)

復活メンチ グッド(上向き矢印)
月曜日は様子見でお散歩は止めましたが、昨日から元気復活しだしたので
普段通りお散歩開始exclamation

るんるん元気が1番だ犬(笑)
P6270102.JPG P6270100.JPG

後左足の後側がまだ伸びていないと言う事で病院先生から
”坂道を多くのお散歩指令”が出ました〜演劇
平日のお散歩コースには長〜い坂道が二つあるので、往復する事に・・・
右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下家
メンチと一緒に散歩している 顔(チラッ) まで筋肉つきそうですよ〜

*****************************************************
メンチが今朝お散歩中に、寝室 右 リビングにちびメンチを移動させて
ラックの上段に置いたのに・・・ ソファーの上から目見つかってしまい
犬(怒)『取って〜』と吠えるので、また寝室へ逆戻りです〜ふらふら

移動の途中でメンチと御対面揺れるハート
P6280104.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

病院の日

今日は病院の日、一緒に頑張ってる通院仲間のレオ君病院 が同じ日になったので、レオ君のお友達のちゅうちゃん(可愛い女の子ですかわいいmanaさん&レオ君とランチを一緒にする予定でした。
いつもデジカメを忘れてしまい初めてレオ君を撮影出来ました〜が、電池切れのサインがふらふら なのでメンチは写真なしで〜す。

レオ君                 ちゅうちゃん
P6250074.JPG  P6250063.JPG 


ところが金曜日の夕方から体調を崩していたメンチたらーっ(汗)

金曜日夕方、会社から帰ってお散歩へ ダッシュ(走り出すさま) 道路に出て直ぐにゲボゲボと胃液の様なものを吐き、吐き終わると元気だったのでそのままお散歩続行して家
夜ご飯を全く食べなくて あせあせ(飛び散る汗) 手でササミを上げたら少し食べ、その後にミルクを与えて様子を見ると、30分後に全部嘔吐しました〜顔(え〜ん) 熱を測ると384

土曜日の朝、いつも通りお散歩には行き、そして朝ご飯なんですが全く食べず たらーっ(汗) そして、また胃液の様なものを吐きました。 熱は382
朝一で病院に電話をし、状況を話してトリミングへ行きました。
夜ご飯に『豚肉のお粥』をいつもより半分の量で作り出した所、食べてくれたのでほっと一安心

日曜日の朝ご飯『ドックフート+ササミ+牛肉』をやはり半分の量を食べてくれたのでもう大丈夫と思っていました。

病院で金曜日からの経過をお話しして院長先生に足と共に診て頂いた所・・・

院長先生『メンチ、元気がないね〜 いつもこんなに大人しく触らせて診せてくれないのに、やっぱり元気ないよ〜』
と院長先生が診てくれてる間、なんか臭う〜 メンチは診察台の上でオナラ 演劇 しちゃいました〜顔(なに〜)

メンチを先生に預けて待っていた所
院長先生『熱が394℃あり、今日は安静に』のお達しが、お腹の悪玉菌が悪さをしてる様でお薬を3日分もらって家
ご飯を食べだしたので大丈夫と思い熱を測らなかった 顔(え〜ん)

病院の後の皆とのランチはまたの機会におあずけに・・・

熱があってもカミカミは止められないexclamation
P6250076.JPG 

でもやっぱりお熱が・・・眠い(睡眠)
P6250078.JPG  P6250079.JPG

今朝(26日)熱は379℃でご飯も普通の量を間食
悪玉菌に負けないぞ パンチ

**************************************************
れおままさん、manaさん、ちゅうちゃんママさん、今回はランチ御一緒出来なくてごめんなさいm(__)m 次回また誘って下さいね 顔(笑)
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

トリミング 美容院

2ヶ月ぶりのトリミング
ボサ男メンチはお目目が見えてません〜 顔(え〜ん)

トリミング前                トリミング後
P6220017.JPG 右 P6240048.JPG

いつもの《SKIP DOG!》で綺麗サッパリしてもらい、お耳に可愛い帽子をつけてもらいました〜 揺れるハート   はやしさん、ありがとうだワン キスマーク

車まで散歩して下




カットで変身 exclamation
トリミング後.JPG  P6240056.JPG
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

かわいいメンチちびぐるみ

【メンチちびぐるみ】到着exclamation
とっても可愛く〜ハートたち(複数ハート) メンチの雰囲気そっくり〜exclamation×2
masaさん、有難うごさいます。アリガト m(_ _)m

御対面〜 
P6220014.JPG 右? P6220015.JPG

クンクンチェック             ちび危ないどんっ(衝撃)
P6220027.JPG 右 P6220028.JPG

左耳噛まれた〜あせあせ(飛び散る汗)           距離を置いて2ショット決定
P6220029.JPG 右 P6220033.JPG

メンチに近づけたら食べられちゃいます〜顔(泣)
高い位置に飾らなきゃぴかぴか(新しい)

この角度はメンチそっくり黒ハート     白目もちゃんとあるんですよ〜るんるん
P6220040.JPG    P6220041.JPG


**************************************************
《masaさんから頂いた写真》

ちびぐるみ-頭.JPG  ちびぐるみ-頭2.jpg

ちびぐるみ完成.jpg

**************************************************

ボサボサメンチちびメンチが壊されないように、大事に可愛がりますね。るんるん顔(メロメロ)
ぴかぴか(新しい)この世にひとつしかない《ちびメンチ》ぴかぴか(新しい)

明日、トリミングに行きます〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

障子越え exclamation×2

『父の日』が18日(日)と言う事で姉と相談し、17日に実家へ
お昼頃車(セダン)迎えに来てくれるのでその前に掃除を早くすませようと
ベランタに出て窓のサッシを掃除していると・・・
いつも邪魔しにくるのはメンチで、この障子も下から3段は全てメンチが犯人ですパンチ
顔(イヒヒ)メンチが落ち着くまでは張替えないexclamation」と言っているので今は布でカバーしていますあせあせ(飛び散る汗)

P6170003.JPG

ここからは出て来れないと思っていたので顔(チラッ)「そうだデジカメ」
メンチ〜」と呼びながら写していたら・・・exclamation×2
この長方形(縦13p×横40p)を飛び越えて・・・
その時に写されたのがバッド(下向き矢印)
P6170004.JPG

突然の出来事で何段目からピョンと飛んで出て来たのか?
メンチ顔(チラッ)の腕の中にいました〜 とっさに手をだしたのかな?
まさか”そこからは出て来れないだろう”とあなどっていたのは間違い・・・顔(なに〜)
でもケガがなかったのでGood

実家の公園でジジとお散歩るんるん
P6170007.JPG

ひっぱられるジジでした〜
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

顔(イヒヒ) お出迎え

顔(イヒヒ) が会社から帰ってくると、門扉を開ける前にメンチには分かる様で、
凄いダッシュ ダッシュ(走り出すさま) と共に遠吠え交じりで吠えながら演劇
廊下の扉にガリガリ攻撃〜どんっ(衝撃)
犬(怒) 開けろと言わんばかりの行動が毎日繰り返されてます〜

待ち構え中
P5170052.JPG

そんなメンチ家 の中では暴れ放題なのに・・・
犬(足) 一歩外に出ると大変おとなしい犬(笑) に変身しちゃいます〜
他のワンちゃんが吠えても知らん顔
猫(笑) さんに対しても前を通り過ぎるまで待って動かず

本当に臆病なメンチですexclamation

ニックネーム ☆hatsu at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ん〜負けます exclamation

この顔で見上げられると・・・負けてしまいます〜 あせあせ(飛び散る汗)
P5260010.JPG

台所に居ると 犬(足)トコトコときて、ちょこんとお座りをし
この顔でこちらを見るんです〜 顔(え〜ん)
お座りをして待っていればホネ何かもらえると・・・
ついついあげてしまうんです、おやつを・・・
リビングでもテーブルでもいつの間にかこちらを見てお座りして
待ってるんですよね〜
その辺はちゃんと覚えるのに何でトイレは覚えないんだろう ?
ちゃっかり者メンチめ〜

わーい(嬉しい顔)おもしろ写真を見つけました〜かわいい
P1220036.JPG

なんちゅうポーズを・・・


ニックネーム ☆hatsu at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

覗き見 目

あちゃ〜 どんっ(衝撃) メンチが・・・目

洗面に居ると必ず覗きにきて入ってこようとしちゃうんです〜
犬(怒) 「入らせて頂きますexclamation
P6110001.JPG

犬(笑) 「何してるの ?
P6110002.JPG

扉を閉めると今度は扉をガリガリ、トイレも玄関も窓も閉めるとガリガリ攻撃 顔(え〜ん)
今のところ、傷になっていないのが幸いです〜

土曜日にリビングをエリアラグに模様替えしたら・・・
眠い(睡眠)前に気持ち良さそ〜うにチッチをしてくれました。もうやだ〜(悲しい顔)
日曜日にクリーニング屋さんへ ダッシュ(走り出すさま)  早くトイレを覚えて〜パンチ
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

外耳炎 犬(泣)

昨日は急遽 病院 ダッシュ(走り出すさま)

土曜日(夜)にメンチの耳をチェックしたら右耳内側に茶色い点々が・・・目
コットンに洗浄液を含ませ拭き、日曜日には中を洗浄して様子をみました。
月曜日(夜)にコットンを耳穴に入れて取り出した所、
茶色い物が付いていて・・・外耳炎 がく〜(落胆した顔)
先週耳は診て頂いていたので安心してチェックを怠っていました顔(泣)
(これからの季節は垂れ耳ちゃんは気をつけた方が良いですよ〜)
土曜日に病院に行く予定だったのでそれまで我慢しようと思ったのですが、
やっぱり気になる〜顔(え〜ん)

会社を休み電車病院
外で順番を待っていたら・・・
目 トイプードルが病院 に向かって来るではないですか・・・
そしてなんと《るぱん君》でした〜顔(メロメロ) 可愛〜いハートたち(複数ハート)
るぱん君に見惚れてメンチの外耳炎の心配は・・・爆弾ダッシュ(走り出すさま)

僕、お耳が病気になっちゃったたらーっ(汗)
P6070048.JPG

デジカメを忘れてしまったのでるぱん君の写真がありません〜ふらふら

診断の結果・・・
るぱん君も軽度の膝蓋骨脱臼で安心しましたぴかぴか(新しい)
メンチも耳の中に液を落とす薬をもらい安心、そして・・・
リハビリ&レーザー治療も終了みたいです〜Clap
今後はお薬を継続して筋肉のつき具合をチェックしていきますGood

顔(笑)ウキウキ気分でるぱんママさんのお言葉に甘えて《AZ HEAR》へ御一緒させて頂きました。

思いかげずお会いできてかわいいとっても楽しい一日でした〜るんるん

るぱん君&るぱんママさん、またお会いできる日を楽しみにしています。
いつかるぱん君と一緒に”走って””飛び跳ねて”そんな写真が撮れる事を願って、
これからも宜しくお願いします。
そして、るぱん君の足が良くなりますように(祈)

メンチの指定席exclamation
P6070053.JPG






ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お散歩 ダッシュ(走り出すさま)

お散歩で三ッ池公園に行く途中だワン犬(笑)
車(セダン)で危ないのでこの坂道は抱っこされちゃうのだワン犬(笑)

P6040024.JPG P6040025.JPG 
楽チンチンだワン犬(笑)
P6040027.JPG

今日は人もそんなにいなかったので1回だけダッシュ



工事中の為、芝生部分が少な〜い顔(泣) 完成するまで我慢exclamation

いつもの2倍のお散歩で疲れた〜眠い(睡眠)
P6040035.JPG

********************************
お散歩から帰ってきてメンチの足を洗い何気に携帯を目・・・ガーン顔(なに〜)
《れおままさん》と《manaさん》からメールphone toが・・・
ランチのお誘いだったんです〜顔(え〜ん)

車(セダン)で送ってもらおうと、
顔(チラッ) 「AZ HEARTまで送って〜」
顔(イヒヒ) 「今からじゃヤダ〜 今度ね」
顔(チラッ) 「送ってくれるだけでいいから〜」
顔(イヒヒ) 「携帯を見なかったのがいけないね」

結果、もうやだ〜(悲しい顔)今回は断念するしかありませんでした。
せっかく連絡して頂いたのにごめんなさい m(__)m

そして、
顔(イヒヒ) 「お昼は?
顔(ぷんっ) 「簡単まぜるだけのスパゲティーだよ〜だ」



ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

おかえり〜黒ハート

朝のお散歩から帰ってきたメンチ
顔(チラッ) が待っているのに気付くのが遅いよ〜


ニックネーム ☆hatsu at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング 美容院

かわいいトリミングストーリーかわいい

メンチのトリミングは《SKIP DOG!》さんでお願いしています。

ペットショップHP掲載のメンチですexclamation
このぶちゃいくな顔に惚れてペットショップへダッシュ(走り出すさま)
最初の一声「小さい〜揺れるハート
ペットショップ.JPG
  下
1回目 生後4ヶ月で初めてのトリミング(デジカメが無く携帯で撮影)
      まだ赤ちゃん顔してます
初05-09-11-A.JPG初05-09-11-B.JPG
  下
2回目 毛質の変化とお顔がスッキリ
2-05-10-29.JPG2-05-10-29-A.JPG
  下
3回目 初めてのバンダナ
3-05-12-10-B.JPG3-05-12-10.JPG3-05-12-10-C.JPG
  下
4回目 お耳伸ばして計画実施
4-06-01-21.JPG4-06-01-21-B.JPG4-06-01-21-A.JPG
  下
5回目 お耳をのばしてちょっとは可愛くなったかな?
5-06-03-18-B.JPG5-06-03-18-C.JPG5-06-03-18.JPG
  下
6回目 お耳を短くカットしました〜exclamation
6-06-04-29-A.JPG6-06-04-29.JPG6-06-04-29-C.JPG

さ〜7回目はどんな風になるのかな?
ニックネーム ☆hatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする